※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
家族・旦那

疲れた!(愚痴です。)旦那と育児の考え方が違うの、疲れました。スマホは…

疲れた!!!!(愚痴です。)

旦那と育児の考え方が違うの、疲れました。
スマホは見せるな(脳が萎縮するから)
テレビは離れて見させろ(目が悪くなるから)
って言われる。
そんな事毎日毎時間考えて育児できない。
スマホ、テレビは救世主。
言いたい事は分かるけど
たまにしか育児してない旦那に言われたくない。
そのくせ休日スマホでゲームしかしてないじゃん。
ご飯中に集中切れてスマホ見せながら
食べさせてたら勝手に止めてくるのに
自分はスマホ見て食っちゃべって助けてもくれない。

おもちゃはたくさんあると
物を大切にしなくなるからある程度撤去。
言いたい事は分かるけどあるだけ楽しいじゃん。
掴まり立ちしてボタンぽちぽちして音が鳴って、
そのおもちゃで遊んでる時、すごい楽しそうだったよ。
今は知育遊びのおもちゃとタンバリンとぬいぐるみのみ。

他にも何かとネットの知識を私にぶつけてくるけど
わたし保育士資格持ってるし
何より娘と長い時間いるのはわたしだから
ネットよりも娘のことわかるよ。
ネットなんかよりわたしの意見聞いてほしいし
夫婦で育児のやり方違うと困るの娘だよ。
例えば
物のやりとりは貸して返してじゃなくて
ちょうだいに統一してほしい。
と伝えても全く治してくれない。
なんでそんな簡単な事ができないの。
わたしが娘といる時間長いんだから
わたしのやり方に合わせてよ。
なんで合わせなきゃいけないの。
堅苦しすぎて嫌だよ。他でやってよ。

今日、昼から夜まで娘お願いしたら
夕方5時まで寝てたんだって。何もしずに。
たった1日でも子育てらしい事なにもしてないのに
よく上記の育児論言えるよね。

あと、わたしはせっかちな性格なので
言ったことはすぐやってほしい。
洗い物もカバンから作業着を出すのも
お願いしたらすぐやってほしい。
なんでそんな簡単な事ができないの。(2回目)

やったらやりっぱなしで
娘の歯磨きセットとかお茶のマグとか
ずっとそのまんま。使い終わったら洗ってくれーーー。

専業主婦だから毎日家事して当然だけど
わたし今妊娠してるのに
お腹の子を守れるのはわたしだけだし
体労りたいのになんでこんな家事してるんだろう、
なんで何も還元してくれない旦那のために
毎日家事しなきゃいけないんだろうって思う。
なんでうちの旦那はこんな出来損ないなのか。
こんな人のためにやりたくないよ。

わたしは気が強い性格なので
全部嫌な事は伝えてるけど全部無視。
コミュニケーション障害かな?
ずっとスマホ見て会話も出来ないから
(仕事の愚痴は嫌ってほど聞かせてくるのに)
会話できる大人と一緒にいたーーい
友だちサイコーーーーー
働きたーーーーーーーーい

コメント

さおり

ママさん!
お疲れ様です!!!

間違ってないです!
本当にパパはいつも身勝手!
めっちゃ分かります!
自分自身を大事にすることが、上の子、お腹の子を大事にすることにつながります(^^)
一緒に頑張りましょ!

  • あちあ

    あちあ

    ありがとうございます😭😭
    本当に身勝手で頑固でムカつきます!
    自分を大事にします😭頑張りましょう!

    • 4月23日
はじめてのママリ

私も専業主婦です!
昼間子供と何日間も過ごしてから言え!って思っちゃいますね😮‍💨
スマホ,テレビは救世主です!笑
見ててくれる時間に家事、自分の事出来るのに…🥲

  • あちあ

    あちあ

    そうなんですよね!
    土日のどちらかを一緒に過ごしただけで偉そうに、俺は今日スマホ見せなかったよとか言われてめちゃムカつきました(笑)

    • 4月23日