※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上のお子さんの面倒を見られないため、子連れ入院を考えていますが、義両親は体調が悪く不安。実母も仕事があるため、里帰りも難しい状況です。

二人目出産時の入院中、上のお子さんはどうしていましたか?
入院期間は4日間、私の実家は産院から車で10分、義実家は20分の距離です。
旦那は仕事を休めません。
なので子連れ入院を考えています。
そのことを義母が良く思っていないようです。
うちで預かるのに、と。
いろんなところに連れ回したがる、遊びに行きたがる、預かりたがる義両親ですが義父は腰が悪く抱っこ出来ないし義母は足が悪くちょっとの段差もツライようで階段の上り下りは出来ません。
その状態で動き回る子供を預ける気にはなれません。
もちろん病院にいたって退屈で寂しい思いをさせるかもしれないけど、そんな義両親に預けるよりは安全だと判断しました…
実母は仕事がありますが、お願いしたら調整してくれるかもしれません。
ただ、里帰りする事に関しても「帰ってくるの?産後すぐアパートに帰ればいいのに…どれくらいいるの?すぐ戻る?」と言われ、実家にもあまり頼りたくないというのが本音です。

コメント

さくら

あまりよく思ってなくても
預けたくないなら預けない方がいいと思いますよ!

近いからいやですね、うちは、遠いからいいけど、泊まり込みで義母が手伝いにきます。
ほんと、嫌です。

• ぽん

ぽん

入院中ずっと心配してるのも疲れちゃいますよね…いらないストレス!
    泊まり込み嫌ですね…
    遠方も遠方で厄介な事が多くて大変そうです!

• 1月24日
ゴリちゃんまん

こんにちは😊🎶
ウチは5日間一緒に入院でした!
小学生以下は誰か付き添い人が必要だったので1日目は旦那であとは実母に頼んで朝病院から出勤してもらいました!
義両親に預けて何かあると一生恨みますよね!
なので私は最初からあてにしませんでした!
やっぱり自分の親が一番です!
上の子もママがいないと夜寝つきにくいでしょうし😰
託児所とかある病院ならいいのにですね〜
産後検査とかたくさんありますもんね💦😭

にゃんこ先生

うちはちょうどただいま義実家にお世話になってました!(笑)自分の実家遠いし、入院中は日中連れてきてもらって夜は義実家で寝る感じでした。旦那さん夜は帰ってきませんか?

ksママ

うちは入院期間中だけ
実家でみててもらい里帰り
するつもり無かったんで
退院の前日に
自宅に連れて帰ってきて
貰って旦那に1日
見ててもらいました!

黄色いクマさん

うちはどちらも頼れないため入院初日と次の日は主人が休みとれるので見ててもらい3日目からは一緒に入院します☆
心配事があるより一緒に入院してたほうが気が楽ですよねヾ(;´▽`A``

きちきち

旦那さんの職場の
託児所でみてもらうことに
なってます( ^ω^)

、

これからなのですが、入院中は一時保育に預ける予定です。
もし一時保育に入れなかったら、私の祖父母に見てもらいます>_<高齢なので大変だとは思いますが、、

ぶるま

産前産後の保育園を利用してました😊送り迎えもなるべく主人がしましたが、無理な時は義両親にお願いして仕事が終わったら迎えに行って一緒に寝て、朝主人が園に送っていました!

うちの義両親もいい方達でしたが、息子が熱を出したのに温泉旅行にそのまま連れて行ってたのを後から聞いて、、大丈夫か?!と思いました(笑)宿からは出なかったし、ほとんど宿でゆっくりしてたよーとのことでしたが😅