※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がルールを守らない子を怪我させてしまい、謝りに行くべきか、娘に何と言えばいいか悩んでいます。

娘は普通に遊んでたんですが
ルールを守ってない子を
怪我させてしまいました。
娘からしたら私普通に
遊んでた
だけなのになんで?って感じです

怪我させてしまった
以上こっちもわるいです。

けどブランコしてる前に
いきなし飛び出してきて、、、

頭を打ち切る怪我をさせてしまいました。

傷口は浅く少し血がでてきれて
その時は泣いたけど
元気で普段と変わらず過ごしてるようです
だから病院行かないみたいです

一応知らない人
ではなくたまに遊ぶ仲で家も
知ってるから
お菓子やら持ってもう1回
謝りにいくべきですよね?

娘にはなんていうべきですか?
普通に遊んでただけどだし
怒るのはへんかなと思い😭😭😭

コメント

ママリ

全く同じ状況で怪我をした側ですが、こちら側がめちゃくちゃ謝りました💦
ブランコをしている所に飛び出した方が悪いと思うので💦
ブランコに乗ってる時にすぐ止めるのも無理ですよね😓💦
娘さんを叱る事はしなくて良いのでは?と思います💦

相手の方はどんな感じなのでしょうか?😓

• mi

mi

相手の親からは謝られてません。怪我させたこっちが悪いような感じですね。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

再度謝りに行く必要はないかと思います😓💦

そういうママさんとは距離を置いた方が良いかもしれませんね💦幼稚園のママさんに同じような方がいますが、色々と揉め事が多いのでフェードアウトしました😓

• 4月22日
2児のママになる25歳

怒る必要ないと思います!逆にケアるしてあげた方がいいのかなあと思います🥲大丈夫だからね、お友達がブランコしてる時は中に入っちゃうと○○ちゃんみたいに怪我しちゃうこともあるからしないようにするといいよね、とか私なら伝えます🥲

• mi

mi

そうですよね。むしろケアしてあげます。ありがとうございます

• 4月22日
ままさん

え、、向こうが悪いに決まってるし、前に出てきた時に咄嗟に止めることって出来ないし、できたとしてもこっちも危ないですよね💦あたしが飛び出た側だったら、謝るし、怪我しても特になにも求めません。

• mi

mi

向こうからは謝罪はなくこちらが怪我させてしまったので何回も謝りました😭😭
    何だかモヤモヤします

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

怪我させたとは言わない気がします💦
悪いのは100%相手ですよ🥲
娘さんに怒っちゃダメです😭
ブランコの目の前に立っていたのに、ブランコを漕いだら娘さんが悪いですが、ブランコをしてる最中になら、相手がどう考えても悪いです💦
そこまでの怪我ならば、漕ぎ始めでもなさそうですし、反射的に止めるのも難しいと思います😭
相手がどう思ってようと、娘さんは悪くないので、謝ってこないならばスルーでいいですし、親同士仲良くする必要もないと思います💦
娘さんには、相手が悪いとか自分が悪いとは話さず、逆に漕いでる子が居たら中に入っちゃダメだよ。もし、これから怪我した子から何か言われたらすぐ言ってね。って言います!

ママリ

絶対謝らなくていいです‼️
なんなら「ちゃんと見てて‼️」って親言っていいと思います😤

謝らなかったって自分たちは悪いと思ってないんでしょうか??
お菓子なんて持っていって謝ったらますますこちらが悪いと思われるのでしなくていいです😤

謝る姿を娘ちゃんに見せたら娘ちゃんが悪いことしたって思っちゃうと思うので怪我の心配はしても謝罪はしないです☹️
私なら娘ちゃんは悪くないよ。びっくしたね。怪我させちゃったって怖かったよね。でもあなたは悪くないから大丈夫よ。でも怪我ひどくなくてよかったね。って話すと思います🙏

• mi

mi

いいたいくらいです。
    謝りの1こともなく
    こっちが100悪いような
    言い方でした。
    また明後日あうので気まずいなぁ泣泣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

腹立ちますねぇー😤
    私は読んでるだけで腹立っちゃいます😫

気まずいなんて思わず堂々と行きましょう‼️
    「あなた我が子にちゃんとブランコの前に飛び出ちゃダメだよって注意したんですか‼️🤨こっちもびっくりして手放して落ちる危険性だってあったんですよ‼️わかってますか‼️」って念を送りましょ😅

• 4月22日