※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
子育て・グッズ

エルゴベビー オリジナルとアダプトで迷っています。アダプトは新生児をインファントインサートなしで抱っこできる魅力がありますが、オリジナルのデザインが好きです。どちらがお勧めでしょうか?

エルゴベビー オリジナルかエルゴベビー アダプトのどちらを購入するかで迷っています😓
アダプトだとインファントインサートを使わずに新生児を抱っこできるのがとても魅力的だと感じています✨
ただエルゴベビー オリジナルの方がデザインが好きです😄
どちらも使っておられる方がおられましたら、どちらがお勧めかを教えて頂きたいです❗️
宜しくお願いします😊

コメント

ladyyuzu

私はエルゴベビーのオリジナルかな?LEEコラボのやつ使ってますが、、インファントインサート中々めんどくさいし大変ですよ、、!
アダプトにわざわざ買い換えた友達もいます。。

なのでそのまま付けれる方がいいかと思います!ベビービョルンも新生児から使えたはずですよ!

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    アダプトに買い換える方もいるくらいでしたらやはりアダプトの方が良さそうですね✨
    ベビービョルンも新生児から使えますね❗️
    そちらも一度検討してみます😄
    ありがとうございました✨

• 1月24日

デザインで選んだのでインサート買いました。
が、めんどくさがりのわたしはインサートなしで使える方を買えば良かったと後悔しています…

• こゆきゆき

こゆきゆき

私もめんどくさがりなのでインサートなしで使える方が合ってそうです❗️
    参考にさせて頂きます😄

• 1月24日
りのmama

わたしも悩んでて、アカチャンホンポへいったときに店員さんに詳しく話しを聞きました!!
私は予定日が4月なので、暖かくなるから
インサートつけたら通気性悪くなって暑いから
インサートなしでつけるやつをお勧めされ、
アダプトのほうを購入しようと思っています!
予定日は、何月ですか?
季節で決めるのもありかなぁと思います♫

• こゆきゆき

こゆきゆき

6月出産予定なので、やはりアダプトの方が良さそうですね✨
    インサートはメッシュのものもあるみたいですが、やはり暑そうですよね💦
    参考にさせて頂きます❗️
    ありがとうございました😄

• 1月24日
あるぱか

うちはアダプト使ってます。
今、妊娠18周でしたら、もうちょっと待てばもしかしたら違うデザインが出るかもしれませんよ^^;
私は昨年7月に買ったのですが、その時は、2種類しかなくて💦
でも、今は4種類になってます。
新しいのが出るサイクルが早そうなので、もうちょっと待ってみてはどうでしょう?

• こゆきゆき

こゆきゆき

そうですね✨
    ギリギリまで待ってアダプトに可愛いデザインが出るのを期待してみます❤️

• 1月24日
こっちん

以前同じような質問したことがあります◡̈
その時にインサート着けるのが面倒って回答が多かったので、私もアダプト買うぞ!って意気込んで赤ちゃん本舗行きました〜。

でも実際行ったら首座るまでにそんなに抱っこ紐で外に出るのか🤔?田舎だから行ける所限られてるしあんまり出やん気がするぞ🤔となり結果、デザインでオリジナルの方を買いました(笑)
抱っこ紐で外に出る機会が多いようならインサート買うつもりで、そこは産まれてからにしようと思ってます!

• こゆきゆき

こゆきゆき

こっちんさんも前に質問されたのですね✨
    3ヶ月頃までは実家でお世話になるつもりなのですが、帰って来てからは毎日犬の散歩に出なければならないので、やはりアダプトにしようと思います❗️
    でもオリジナル可愛いですよね😍
    アダプトでオリジナルみたいなデザインが出ることを期待して、ギリギリまで待ってみます❤️

• 1月24日
こゆきゆき

皆さん、コメントありがとうございました😊
とても参考になりました❗️
面倒くさがりなのと出産予定が6月ということもあり、インサートオリジナルは向いていないと感じました💦
アダプトの方の購入を前向きに検討しようと思います✨

スマイリー

うちは、今月2歳になる子にオリジナルを使っていたのですが、四月に産まれるので、インサートで、対応しようと思ったのですが、インサートが、面倒で窮屈そうで、今回季節的に暑そうなので、アダプトに買い替えました!
まだ使ってないのですが、今、限定の、キリンのソフィーが可愛いくて購入しました。
オリジナルの方が可愛いのありますよね!
次の子は女の子なので、女の子色も迷ったのですが、ソフィーにやられました(笑)

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます✨
    キリンのは限定なんですね😊
    妊すぐに載ってて可愛いー❤️って思ってました😍
    もう買っちゃおうかなー。笑

• 1月28日
  • スマイリー

スマイリー

キリンのソフィーは女の子でも男の子でも可愛いですよね♡
    我が家も悩みましたよ〜
    ニューカラーが出るのを待とうかな〜〜って
    産まれて、でも、出なかったら、その時ソフィーが売り切れてたらと( ; ; )
    限定だし、かぶる事も少なそうだし♡

• 1月28日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

昨日キリンのソフィー買っちゃいました😍
    ニューカラーも期待してたのですが、ソフィーちゃん売切れてきてるお店が多くなってきたので、生まれた頃には売切れて手に入らなくなってきたら嫌だなぁーと焦って💦
    まだ性別確定してないのですが、男の子でも女の子でもいけそうですし✨
    使うのが楽しみですね😊❤️

• 2月17日
  • スマイリー

スマイリー

きゃっ♡
    お揃いですね(*´꒳`*)
    実物みると本当に、可愛いですよね〜☆
    使うの楽しみにして、お互いに妊婦生活を楽しみましよっ😍

• 2月17日