※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に控えたほうがいい食べ物は他に何があるでしょうか?

妊娠したら食べないほうがいいものってお酒、生物、半焼けのお肉とか一般的なものは分かるのですが何か意外なものとかってありますか?

絶対ダメじゃなくても控えたほういいものとかも教えてほしいです!

コメント

ママリ

カフェイン…?
ぐらいしか思いつかないです😂

はじめてのママリ🔰

加熱されてないナチュラルチーズとかですかね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

(特に初期)ビタミンAの過剰摂取が良くないということで、うなぎは控えてました。
日常的に食べるものではないので全然困りませんが…わざわざ鰻丼食べに行ったりはしないようにしてました😂

はじめてのママリ🔰

生物に含まれるかもしれませんが、生ハム、ナチュラルチーズ、あとは論点ずれますが妊娠中は虫歯になりやすいと言われてるので歯に食べかすが残りやすいクッキーとかは気をつけた方がいいかなと思います😂丁寧に歯磨きすればいいだけかもしれませんが😂

もまり

ひじき
ヒ素が多いから控えた方がいいと本に書いてありました!

はじめて🔰

レバーやうなぎは食べすぎるとよくないらしいので食べないようにしてました😥

mama

昆布やヨード卵を食べすぎないように言われました!
ヨウ素を摂取しすぎると赤ちゃんの甲状腺に影響があるようです(*´-`)

はじめてのママリ🔰

絶対だめというわけではないが、摂取量に気をつけた方がいいもの

・ハーブティー
・スパイスカレー
(ハーブやスパイスの中には子宮収縮を促すものがあるため)

・昆布
・ひじき
・鰻
・レバー
・ふかひれ

はじめてのママリ🔰

ちらし寿司にお刺し身を入れる代わりにカニカマを入れていましたが、カニカマも妊娠中はNG食材でした。知らずに食べてしまっていました💦

あっしゃー🔰

ほかの方が挙げられてる以外だと、糖分の摂りすぎには気をつけたほうがいいと思います😵💦

ママリ

8ヶ月まではラズベリーリーフティー❌です!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません!
とっても参考になります!ありがとうございます😊