※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
住まい

マンション購入についてご相談させて下さい!現在検討しているマンション…

マンション購入についてご相談させて下さい!
現在検討しているマンションは、駅から徒歩10分弱なのですが、交通量が少なくないわりには細くてあまり補装されていません。ガードレールはあるのですが、背が低いし途中で途切れる場所もありますし、少し凸凹しています。
最寄駅やスーパーへ向かう際は、その道を必ず通る事になるのですが、その道を今後ベビーカーで通ったり子供と歩いたりするのは怖いと感じております。
マンション自体は気に入っているのですが、その歩道だけがとてもネックです。
夫はあまり気にしていないようなのですが、私の母はやめたほうが良いのでは?と言っています。

お子様がいらっしゃる方で、このような歩道をメインとする環境で住まわれている方いらっしゃいますか?
ぜひご意見をお聞かせ頂けますと幸いです!!
よろしくお願い致しますm(__)m✨

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に住んでたときそんな道でしたがスピード出す車もいて危ないなと思ってました😅
通学路もそこを通る感じならおすすめしないです💦

• れもん

れもん

コメントありがとうございます💓
    そうですよね、通学路確認してみます!!!

• 4月26日
kanakan

どのくらいの長さによるかと思いますが、子どもが小学生になったら1人で歩くことを想像してみた方がいいと思います!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます💓
    一人でそこを歩くかどうかは事前にシミュレーションするべきですよね!
    実際に歩いたりして確認しようと思います!!

• 4月26日