コメント
はじめてのママリ🔰
内容がわからないと何とも言えませんが…。
本当に園によって保育者の質はピンキリだと思います😣
良い先生には本当に感謝しています。
クレームはどうしてもの場合のみ質問なんですけどみたいな感じでやんわりと伝えます。
たけこ
内容が分からないので何とも言えないですけど、私は基本めっちゃ謙虚です😅
明らかに向こうのミスだろって思ってても、
「もしかしたら私の勘違いかもしれないんですけど〜」とか、必ず枕詞をつけます。
で、向こうのミスと判明したらしたで、「すみません〜忙しいのに〜」とか言います😅
お金とかならこんな感じでいきますけど、色々やり取りした上で自分の子どもに不利益があるようなことだと判明したら、強気に出ます😂
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ママリ
確か自分の勘違いというのもありますよね。冷静に考えると。ワンクッションって園とのやりとりで大切かもしれないです🤦危害となると別問題ですし。
参考になります😣- 4月22日
はじめてのママリ🔰
どんな内容かわからないので、答えにくいですが💦
謙虚に嫌な感じにならないように、言いますね💦
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ママリ
内容お伝えできず申し訳ないです😣
謙虚で嫌な感じにならないように。それが一番良いですね🥺- 4月22日
ママリ
やんわり伝えたら園長先生まで話し合いになりまして。こちらも申し訳ない気持ちやモヤモヤした気持ち両方あります。
園により先生の質は変わるのですね。あまり見学せず途中なので保活というものしていなくて💧
そうゆうものなのですね😭