※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲ませていたけど、卒業した方へ。何を飲ませていますか?どのくらいの量ですか?200飲んでいたので、同じくらいが良いでしょうか?

完ミの方に質問です。
寝る前にミルク200飲ませていたのですが、
最近卒業しました。
同じように、寝る前にミルク200飲ませていたけど卒業された方、寝る前に何を飲ませていますか?
またどのくらいの量飲ませてますか?
200飲んでいたので、別の飲み物になってもそのくらい飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

りり

我が家は寝る前にお水を飲みたいだけ飲ませてます🙌🏻
一口で終わる日もあれば、100mlぐらい飲む日もあって毎日バラバラです😌
ミルクと水分は違うので、お子さんが飲みたいだけで十分かなと思いますよ💭
喉が渇いたらお知らせしてくれる頃なので、夜起きて泣いたらお水やお茶を飲ませてあげてくださいね!

• ママリ

ママリ

ミルクと水分は一緒だと思ってて、200飲ませなきゃと思ってました😂💦
    飲みたいだけで大丈夫なんですね☺️

• 4月22日

上の子が完ミでした!
一歳になったときにきっぱり牛乳200に変えちゃいました!

朝200夜200でしたが、健診とかで言っても「いいですね!」って言われてたのでそれで大丈夫かと🙌

• ママリ

ママリ

素晴らしい飲みっぷりですね✨
    うちの娘は牛乳苦手なんですよね🥲
    ちょっとずつ練習してるので、少しでも飲んでもらえるようにしたいと思います☺️

• 4月22日
👧🏻🤍

牛乳を50くらいかな?計ってないのでわからないですが少し飲ませてます!

• ママリ

ママリ

うちも牛乳飲るように練習したいと思います😊

• 4月22日
まま

うちは好きなようにさせてました!
マグだけ寝る部屋に用意して、自分が飲みたければ飲むし飲まないなら飲まないって感じです😂
途中で起きた時はマグに入れた水飲ませてました☺️

• ママリ

ママリ

うちはマグを口まで持っていかないと自分で飲んでくれないので、どのくらい飲みたいのかよくわからないんですよね😂
    虫歯のこと考えたら夜中はお水が良さそうですね😊

• 4月22日