※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さまの寝るときのお気に入りグッズについて教えてください。おすすめや感想を聞かせてください。

みなさまのお子さまは、これがないと寝れない!という毛布やぬいぐるみがありますか?😌💕

知り合いのお子さんは、ふわふわのタオルケットをはむはむしながらねんねしているそうです☺️

そろそろ生後7ヶ月の我が子にも、ねんねのとき用に何か渡そうかな?と考えています✨

みなさまのお子さまは、何がお気に入りですか?💕
オススメなもの、メリットやデメリット、感想など聞きたいです☺️
回答お待ちしております😌✨

コメント

1番上の子は何年か前に購入したカーズの薄いブランケットの角っ子が好きみたいで今でも手でモジモジしてます🤣

• あや

あや

4歳の子がブランケットの角っ子でもじもじしてるの可愛すぎます😍💕

回答ありがとうございます!☺️

• 4月22日

うちの子は、授乳クッションがないと寝れません。

実家では寝れるようにはしてますが、寝ポジが決まらないようでコロコロ動き回って私の布団で寝てます…😂

旅行にも授乳クッション持って行ってます🤣授乳クッションだと圧縮出来ないのでお勧めしません🙄大荷物です…😵‍💫

• あや

あや

授乳クッション好きのお子さまがいらっしゃるのですね✨
    寝心地がとてもいいのでしょうね😆可愛いです💕
    確かに旅行先に授乳クッションは、大荷物ですね🤣毎回お疲れ様です😂💕

回答ありがとうございます☺️

• 4月22日
とろろ昆布

私が何年か前に買って使ってた膝掛けを上の子が赤ちゃんの頃からずっと使ってます。どこに行っても手放しません🤣

• あや

あや

いつでもどこでも持ち歩いてるのですね☺️
    ママが使っていた膝掛けだから安心するのでしょうね✨可愛いです😍

• 4月22日
とあ

私の人差し指がないと寝ません😭
一晩中吸われて朝起きる頃には指がシワシワになってます。

• あや

あや

指しゃぶりの応用版?ですね😂
    大変そうですが聞いてる側としてはめちゃくちゃ面白いです😂💕
    自分の指だけは差し出さないように肝に銘じます🙌笑

• 4月22日
ママリ

うちは接触冷感のブランケットです!
顔にかけて、タグを触りながら寝ます!笑
それがないと寝ないというほどではないですが、あるとすぐ寝れる、機嫌が悪い時もそれを抱えると落ち着くみたいな感じです😊✨
デメリットは…なかなか洗濯させてもらえないのと、じじばば達から冬でも接触冷感で「寒そうじゃない?」と言われるくらいですかね🤣

• あや

あや

顔にかけてタグに触る…💕想像するだけで可愛いです😍
    メリットデメリット両方教えてくださってありがとうございます☺️
    ブランケットが安心材料になっているのですね✨
    それなのに、なくても寝られるのすごいです🥺✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大人の布団はむはむしながら寝ています!
タグしゃぶったり布団の表面はむはむしたりむぎゅむぎゅしたり、布団で溺れるように寝るので、赤ちゃん用に布団買おうかなーって思い始めた所です☺️笑

• あや

あや

ハムハムのバリエーションが豊富ですね😆可愛いです😍

回答ありがとうございます😊

• 4月23日
あや

言われてみればうちの子も大人の布団ハムハムします😂💕

赤ちゃん専用のもの(できればすぐ洗えて乾くやつ😂)を私も用意しようかなと思います😆💕

AI

うちは赤ちゃん用の毛布があると安心できます😊
違うものが4枚ありますが、ふわふわの触りごごちが気持ちいいのか、顔にすりすりして寝てます☺️

• あや

あや

4枚ともお気に入りなのですね☺️洗いやすくていいですね✨
    すりすりして寝るのかわいいです😍

回答ありがとうございます😊

• 4月24日