※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

6カ月の男の子が2回食になり、食事中に水やお茶を飲めずに口から出してしまいます。スプーンで練習するのが良いか相談中です。

6カ月の男の子を育ててます。
今日から2回食になりました。ごはんはあまりたべないですが、芋系が好きで、よく食べてくれています⭐︎食事中に水やお茶も飲めるようにとスプーンで与えているんですが、うまく飲み込めないようで、ダラーっと口から出てきちゃいます💦どうしたらいいですかね?ひたすらスプーンで練習したほうがいいですかね?

コメント

うさぎさん

娘はストローマグで一発で飲めたので毎日練習がてら与えてたら少しずつこぼさないように飲めてきましたよ❁︎

• m*

m*

すごいですね💦何回かやってみたんですが、かみかみしかせず💦でも、明日から毎日練習してみます☺️

• 1月24日
☺k☺li

ストローマグなどの練習はじめてもいいかもしれないですね!
うちもスプーンではうまく飲めずダラダラこぼしちゃいます💦

• m*

m*

ストローずっとかみかみしてますが、気長に練習させてみようと思います(*´艸`*)

• 1月24日
  • ☺k☺li

☺k☺li

リッチェルのいきなりストローマグで練習しました。最初はうちもカミカミでしたよ!普通のマグで飲めるようになるまで結構時間かかりました💦
    うちも気長に練習ーと思ってやってました😁

• 1月24日