※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三方(東南西)角地の住宅、やはり好まれる人は一定数いますか?気になって…

三方(東南西)角地の住宅、やはり好まれる人は一定数いますか?

気になっている物件があり検討しております。
ただ、他の区画に比べ、かなり値段が高いので悩みます。
子どもが巣立ったあと、マンションへ移り住むことも考えているので、両隣に家が建っている場所より、この三方角地は価値があると考えて大丈夫だと思いますか?

コメント

ひろ

角地好む方は一定数いると思いますが、角地じゃなきゃ住みたくない!みたいな方よりな、立地や周りの住環境を考慮した上で、できれば角地がいいかな?くらいの方が多くないでしょうか?
逆に角地は嫌っていう人も一定数います。(私も角地はできれば避けたい派です😅)

もちろんほかの区画より資産価値は高いと思いますが、金額と見合わせてどう捉えるかかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですか😲
    角地は避けたい、という理由は何でしょうか?
    防犯面とかでしょうか?

• 4月22日
  • ひろ

ひろ

往来から見えすぎるからですね…
    窓とか開けにくい印象でした😅
    塀とか植木で隠そうと思うと外構高くなっちゃいますし…つけた後のメンテナンス費用もかかりますしね。

• 4月23日

私の実家と主人の実家が角地です。

角地でも西日が強いと木造家屋はしんどかったです😅

角地の位置にも寄るとは思います😊

今の家は両家に家はありますが裏が広い駐車場で東向きにベランダや玄関などあるので朝は陽がとても入り良かったです。

後は固定資産税も道路によって変わるのでそこも重視される方がいいと思います🙆‍♀️