※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子にオススメのタブレット学習アプリを教えてください。チャレンジタブレットを使っている方の感想も知りたいです。直接書ける機能があると嬉しいです。

4歳(年中)の息子にタブレット学習をさせたいのですが、オススメあったら教えてください✨

チャレンジタブレットも気になってるのですが、使ってる方いたら、使用感を教えてください😣
タブレットに直接書いたりできるようなものがいいです…!

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

今年年長の息子ですが、チャレンジタブレット夢中になってやっています☺️学ぶ事以外にも、手紙を書くことも楽しいみたいで、毎日メールで送られて来るのが楽しみです♡⃛

とんちんかん

3月にスマイルゼミお試しでやってみましたが
文字書く際にはタッチペンが筆圧判定まであるのが、書くのが苦手な息子には合わず
全然上手くできずに、もういや!!!ってなってたので2週間の返金無料期間で終えました😅

こどもちゃれんじの方がタッチペンの判定甘いとの口コミを見たので、4月から受講開始しました🙋

タブレットケースはスマイルゼミの方がしっかりして高級感がありました💡
タブレット+タッチペンもスマイルゼミの方が高性能な感じがしました✨

スマイルゼミの方がワークの内容がお勉強って感じが強いなあ〜と個人的に思いました✎

うちは下の子も一緒になってやりたがるので
こどもちゃれんじならしまじろうアプリ使って手持ちのiPadでも配信されるワークできるので
こどもちゃれんじの方が合ってました😄

チッチ

スマイルゼミをやってます😄

どんどん自分からやってくれるので助かって
います。
ひらがなや数字お絵描きなどタブレットに
直接出来ます。