※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

緑区の4ヶ月検診についての情報を教えてください。待ち時間や早めに行くべきか知りたいです。

横浜市緑区に住んでいます。

もうすぐ緑区の4ヶ月検診があるのですが
緑区の検診行かれたことある方いらっしゃいませんか?

待ち時間など、知りたいです!😊👶🏻
早めに行ったほうがいいのでしょうか…

コメント

凛

緑区じゃないんですけど、指定された時間に行きました!
一斉ではなく、同じ区内でもいくつかに時間が分かれていたみたいです。
それでも、人数が多くて待ち時間はけっこうありました。
周りのママとお話したりしてましたよ。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

いくつかの時間に分かれてたのですね!

周りのママとはお話し…まだ近くにママ友いないのでお友達出来ることに期待しておきます♥️笑

ありがとうございました!(*^^)

• 1月24日
ネーロりん

緑区です。
書いてある時間内に行けば、順番でみてくれます。待ち時間はその行った時間にもよると思いますが、私は開始5分後くらいに着いて、その後30分くらいで終わった気がします。

離乳食の説明を聞いたりする時間もあるので、そんなにスゴく待ったとは感じませんでした(^ ^)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

緑区民なのですね♥️

じゃあそんな張り切って早く行かなくても大丈夫そうですね⍤⃝

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食の話、楽しみにしていこうと思います!

ありがとうございました(*^^)

• 1月24日
かちん

緑区です\( ・ω・)/

上の子のときに遅めに行ったら
結構待ったような😅💦
下の子は行ってないので
待ち時間わからないです😓

離乳食の話→保健師さんと話(困ったことはないかとか)→身長・体重→先生が首すわり&股関節の動きチェック、物を目で追うかをみます。
終わったら着替えるのですが
皆ねんねですし
ベビーベッドを使用して着替えさせなきゃいけないので意外と着替えに時間かかる→ベッドの空きを待つ→後ろがつっかえてくる=待ち時間が遅くなる
ってなるので早めに行った方がオススメかと🙂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

13時から受付だったので5分前くらいに行ったらもう激混みでした…😂

ありがとうございました💓✨

• 1月27日