※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお弁当について教えてください。最初はおにぎりで、偏食なので同じメニューかもしれませんが、週二回なので大丈夫でしょうか。

来週から年少の息子のお弁当が始まります!みなさんどんな感じのお弁当か教えてください〜😭(お写真とかあれば見せていただきたいです!!)
園からは一人で食べやすいように最初はご飯はおにぎりにしてあげてくださいとだけありました🙆‍♀️

偏食な息子なのでいつも同じメニューになりそうだなあとおもいつつ、、💦週二回だからいいのかなあとも思って😂

コメント

ストラスアイラ

うちも来週から週2で始まります!
もう好きなものばっかり詰めます😂
小さいおにぎり2個は必須で、あとは好きなおかずを全部一口サイズにして入れようと思っています😊
娘も偏食なので、いつも同じメニューになると思います😂

• ママリ

ママリ

うちも週2です!😳
    好きなものばかり詰めるのでいいですかね🥺
    もう食べれるものなさすぎて同じメニューになると思います笑

• 4月22日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

園からも、量は少なめで好きなものだけにしてあげて下さいって言われています♪
    お弁当を全部食べられた!という成功体験を最初は積み重ねて欲しいそうです😊
    当面の間のおかずは、だし巻き卵、ウインナー、きゅうりピクルスの3強のみになりそうです😂

• 4月22日
🐰

長女が満3で入園した頃のお弁当はこんな感じでした!
うちも週2お弁当で、ほぼ4パターンくらいのローテーションです🤣
インスタで#年少弁当とか検索すると参考になります✨

• ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます💓美味しそうです😳
    4パターンもあるの凄いです😭✨
    インスタで投稿すると良いんですね!やってみます!

• 4月22日
  • 🐰

🐰

全然映えないけど美味しそうと言ってもらえてよかったです😂💓
    この日は入ってないですが、たこさんウインナー・ミートボール・冷凍の海老グラタンは常に常備してます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

彩り豊かなので映えてます!🥰
    タコさんウインナーはもしかしたら食べるかもしれないので入れてみます🫶

• 4月22日
にゃお

わかめおにぎりと鮭おにぎりひとつずつに、唐揚げ、マカロニサラダ、ブロッコリー、卵焼き、フルーツが定番です🤗

• ママリ

ママリ

おおー美味しそうです!😳✨
    参考にさせて頂きます!!!

• 4月22日