※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目ほしくなってしまいました。三兄弟で、下2人年子の育児はとっても大変ですよね?上の子は4つ離れてます

3人目ほしくなってしまいました。
三兄弟で、下2人年子の育児はとっても大変ですよね?
上の子は4つ離れてます

コメント

とり

大変で大変であまり記憶ないです。
でも産んでよかったかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は1番上と1番下が6歳差ぐらいじゃないと無理だろうな、って思ってるので
6歳差で3人目考えてます😅

ママリ

下2人年子です🙌

生まれて〜2歳くらいまでは、記憶がないくらい大変でした🫠🫠🫠

うちは、1番上も2歳差で、3人ともまだ小さかったのもあり、、、😓

だけど2歳超えたら少し落ち着いてきました☺️

はじめてのママリ🔰

上2人が年子で大変だった記憶しかなく、
なので3人目は離しました!
大変かなと思います。

年子じゃないですが
2歳差でも白目剥いて育児してました!
2歳くらいまでは
ほんと大変で
自律神経失調症発症しました😭
産んで後悔はないですが
自己犠牲しかないです!

はじめてのママリ🔰

下2人年子です!

1人目と2人目が3歳差ですけど私的には年子の方が全然楽だし年子めちゃくちゃかわいいです😂❤️
1人目が5歳でお昼寝しない、アクアビーズとか下の子がまだ怖いものをやりたがる、公園いっても下2人と1人だけ遊び方が違う、見たいテレビも違う、でなんだかんだ歳離れてる方が大変に感じます笑

はじめ

大変だと思います…。
国立のこども病院で出産しましたが、そこでは年子はハイリスクだからやめてね〜なんて言われました。
上のお子さんもいますし、何かあったら旦那さんに全てのしかかるので
もう一年後に考えたらどうでしょう?とは思いますね😅
結局はご夫婦の意志ですが…笑

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月差の年子で下が双子で大変ですが、夜は寝る子たちだったのでまあまあ記憶はあります😂

ビッグマム

4人年子です^ ^
大変じゃなかったとは言わないですが年子だったのであーこんな感じだったなーって感じで育児できました🥰❤️
みんなそれぞれ違いますが楽しいですよ😊💕