※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
ココロ・悩み

公園で子供に注意された女の子が、気持ちの切り替え方を知りたいです。

気持ちの切り替えについて

先程、公園に行きました。
上の子がストライダーを公園の柵に立てかけておきました。
すると数分後、小学3、4年生くらいの女の子4人が来て、柵に登ったりして遊び始めました。
ストライダーにぶつかっても嫌だなと思い、ストライダーを別の端っこの所に移動させねかせて置いてました。
すると、その4人中の2人がわざわざストライダーを跨いで通ろうとし(場所は広いです)、1人の足がストライダーを蹴りました。
つまづきそうになってたので、本人も分かってますが目の前に私と子どもがいるのに一言もないため、思わず注意しました。
すると本人は「え、私?当たってないけど…。」と言い訳してきたので、見てたよと言うと「あー、ごめんなさい。」と棒読みで大人気ないですが腹立ちました😂その後、周りの友だち達が色々言ってきて挙句、蹴った本人も「不良みたい。うちのママの方が怖いから何とも思わないけど。」と言ってきました。
小学生の言うことだからと我慢しようと思いましたが、態度が態度だったので「人の物蹴っといて反省しないのね!」と捨て台詞吐いちゃいました😂
イライラしてる自分も嫌なので、どなたか気持ちの切り替え方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

次もし同じことがあれば
「人のもの蹴っておいて謝ることもできないなんて…育ちが悪いのね。可哀想に。ママからちゃんと教養してもらえるといいね🥲頑張ってね🥲」って哀れんでやりましょう!

あの子ろくな大人にならんから可哀想…🥹って心のなかで思うしかないですね💦💦
少しでも気が晴れればいいですが…

• はりー

はりー

コメントありがとうございます✨
    なんとお優しい言葉🤲
    その様に言えれば良かったです🥲
    人に向かって不良とか言うなよと思ってしまって💦あと、ママじゃないから謝らなくて良いのか?と腹立ちました😂
    お話聞いてくださりありがとうございました!
    気持ちが晴れました🙇‍♀️

• 4月22日
ママ

腹立つ子ですね😂😂
うちのママの方が怖いからとかそんなこと言われたら本気で泣かせてやりたくなりますね🤣
『どこの小学校かな?何年何組?担任の先生の名前教えてくれる?😊』って私なら聞きます✌️
ムカつくのでとりあえず帰ってチョコでも食べて気分転換しますかね😮‍💨

• はりー

はりー

腹立ちますよね⁉︎
    え、そんな事言うの?と思い、驚きと腹立って笑っちゃいました🤣
    私も学校に言ってやろうかと思いましたが、たぶんその子達に「プライバシーなので✋」とか言われそうで聞きませんでした🥺
    チョコ爆食いします🍫笑

• 4月22日

腹の立つ小学生っていますよね!!!
わかりますよ!!
私この前注意した時に、「くそばばぁ」って言われたので、お名前と学校名聞いて学校にクレーム入れました😌笑
心の底からむかつきました笑笑
大人気ないかもしれないけど、そんな礼儀も知らないなんてなんて育ちの悪い子!と思います。
子どもも一緒にいたので、あんな風にはならないでね😌って言っておきました😂😂😂

• はりー

はりー

普段から「ん?」と思う事もありますが、今日はさすがに我慢できず注意したらこの有り様でした😂
    何と失礼な!
    素直に自分の名前言ったんですね😳
    学校ってどの様に対応しましたか?
    私も上の子にすぐさま言いました🫡

• 4月22日

退会ユーザー

めちゃくちゃ説教したんですよ笑
    最初名乗らず逃げようとしたので、名前言わないならお家まで着いて行くね☺️って言ったら言いました笑笑

周りの大人が甘やかしすぎなんですよ。
    時にはちゃんと怒られろ!と思います😇

• 4月22日
  • はりー

はりー

なるほど😂
    こちらは周りの友だちも厄介でした💦
    「八つ当たりはやめてください」とか言われました🤣
    八つ当たりの意味分かってる?と言いかけました🤭笑
    そうなのかもしれませんね🥺
    今は叱る事も悪く言われたりしますよね🥲

• 4月22日

退会ユーザー

お友達が居たりすると、イキがりますよね😂😂😂
    八つ当たり(笑)スマホですぐ調べられるよ〜😌って教えてあげたい🤲笑

人にしてはいけない事、言ってはいけないこと位親が躾けろよって話です。
    なんで赤の他人のこちらが悪者にならなければいけないのか…とも思いますが😂
    でもこれからは気をつけて欲しいです…

• 4月22日
  • はりー

はりー

ほんと舐めた態度でした🤣
    注意するのも体力いるのに無駄でした😇
    ろくな大人にはならないと思いました…笑

• 4月22日
2児🎡お母さん

代わりに言っときますよ〜!

『クソガキ!!!きっしょ!!』

さ!そんな思い出はゴミなので捨てて主婦業午後の部乗り越えていきましょう!

• はりー

はりー

代わりに心の声をありがとうございます😭
    そうですね!
    イライラしてても時間は刻々と過ぎていくのでもったいないですね😊
    頑張りましょう〜❣️

• 4月22日