※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
産婦人科・小児科

4/19に熱が出て病院で薬をもらい、熱が下がらず心配。小児科で風邪と言われたが、熱が続く。食事や水分は摂取している。

発熱について…
4/19 慣らし保育中熱が出たと呼び出しあり(37.7)
そのまま病院で薬と坐薬もらう。寝る前は熱なし、その後夜中に38.8だったので坐薬を使用。
日中も変わらずだったので、14時頃に坐薬を使用。熱は変わらず高いまま。
この状態だったので、心配になり4/21夕方に小児科受診。
ただの風邪だと言われ、土曜日には熱も下がってくると言われました。病院でなるべく坐薬使わないようにと言われたので使わずしてましたが朝方に40℃やったので、坐薬使いました。
そのおかげか少し体は楽そうにしてましたが、その後今も熱は下がりません。

こんなに長く熱は下がらないのはよくありますか?
ほんまに風邪なのか?と心配になりました。

しんどそうではありますが、ご飯や水分はとれています。

コメント

みさ

上の子が小さいときは一回発熱するとなかなか下がらなかったです😭
それでいろんな検査をして、結果異常なしと毎回言われてました!
ですが、心配だと思うので
週明けにまだ解熱していなかったらヒトメタ、コロナ、インフル等の検査をお願いしてもいいと思います☺️

早く治りますように☺️

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんですね💦😭

薬も嫌がって飲まないし、しんどいだけやのに…
    早く下がってくれること祈るしかないですね😢
    週明けまで続いたら病院行きます💦
    ありがとうございます!

• 4月22日