※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳量が減ってもう増えることはないでしょうか。生理が始まり、悩んでいます。

母乳量は減ったらもう増えてこないでしょうか。

生後50日で生理が始まり、母乳搾乳量も減ってました。

この後母乳は減る一方なのでしょうか
もっと母乳とミルクの混合で育てたかったのに、もう卒乳しかないのでしょうか。

母乳のピークが4〜5ヶ月と聞いていたのにもうおしまいなのでしょうか。
生理がもう始まったこと、母乳搾乳量が減ったことにすごくショックを受けてます。

生理が始まって母乳量が減ってもその後母乳量が増えた方がいたらコメント頂けるととても助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理は始まってませんでしたが、母乳量は産後半年からでも増やせましたよ!増えにくくなるだけで増えます!

近くに助産院はありませんか?母乳相談をやってるところに相談してみてください✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🥲
    生理がきてしまってるのでどうなるか不安ですが、これからも増えると期待して頑張ってみようと思います。
    実際に増やせたというコメントを頂けたので希望になりました🥹ありがとうございます

• 4月22日

多分搾乳できる量より赤ちゃんが吸える量の方が多いと思います!
直母で飲ませず哺乳瓶で飲ませてるとなると搾乳量も限界があるのかも😓

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🥲
    いつもは直母ですが、今日久しぶりに搾乳機で哺乳瓶に入れたら少なく、ショックを受けました。
    吸える量の方が多いというコメントが励みになります。
    これからも直母で頑張ります

• 4月22日
ゆーゆー

生理云々はわからないですが、助産師さんには赤ちゃんに吸ってもらうことで脳に母乳を出す指令が送られるそうなのでもし搾乳が多いと減ってくると言われました💦
実際私は子供が2人ともうまく吸ってくれなかったり夜中ぶっ通しで子供が寝てしまったりで搾乳回数が増えて母乳量が減ってしまいました💦

でも搾乳よりも普通に直であげられてる方が多いのであればこれからまた上がっていくかもしれないので諦めるのは早いと思います😊

• ぽん

ぽん

優しいコメントありがとうございます🥲
    諦めずに直接吸ってもらえるようやってみます!
    本当にありがとうございました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月で生理来ました!
ですが、今も変わらず母乳で育ててますよ✨
生理がきたから終わりという旦那さんは私理解できないです💦

• ぽん

ぽん

生理がきた後も母乳で育てられてるとのコメントで本当に希望になりました!ありがとうございます!

旦那は生理がきた=もう母乳が出ない と思っていたみたいで、何度も言われたので私もそうかと思ってしまいました…
    諦めずに母乳吸ってもらって大事に育てていこうと思います!コメント本当にありがとうございました😭!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なのに生理が再開するのが早すぎ!など不安に思ってましたが、
    母乳は何も変わりませんでした!
    娘もいつも通り飲んでくれます✨

家族や身内に言われる言葉ってそうなのかな?って思ってしまいますよね。
    しかもなれてない育児に関してはとくに!!💦
    私も周りの言葉にストレスを感じてしまう時が多くて…なのでお気持ち分かります😭💦
    ぽんさんの思うままにやるのが1番ですよ😉✨

• 4月24日