※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の飲み物を飲まない場合、水分補給が心配ですか?

ミルク大好き、他の飲み物を飲まなかった赤ちゃん、いますか?

8ヶ月の息子がいますが、麦茶、お水、白湯をほとんどのみません。
離乳食はパクパク食べます。完ミです。

哺乳瓶に麦茶や白湯を入れてもダメ、
ストロー、コップもまだうまく使えません💦

ミルクの前に麦茶や白湯を入れて渡しても、
泣いてミルクを欲しがります…。

スプーンだとかろうじて少しだけ飲んでくれます。

ミルクは1日5回あげていますが、これから暑い季節になるので水分補給が心配です。

ミルク以外の飲み物を飲まなかった赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子は母乳ばっかで、水もお茶も飲んでくれませんでしたが、こっちもめげずにスプーン使ってあげ続けて、夏になるとノドが乾いて、自然と飲むようになりましたよ!😌

野良猫

私の子もミルク大好き&大食いの子です😭
1ヶ月に830gの大缶を4.5個消費してしまいます💦
あまりにも高くつくので麦茶を沢山飲んでもらおうとするもなかなか飲んでくれず結局ミルク🍼
ミルク代馬鹿にならないんだぞ、、、と思いながら大きくなるなら仕方ないかと自分に言い聞かせてます💦

ゆずママ👶🏻🍼

あと数日で1歳2ヶ月の娘が居ますが。。

現在もミルク大好きっ子ちゃんです🥹🍼

麦茶、お水、白湯は飲んでくれても10~20mmぐらい😂
ミルクじゃないと分かれば口からベェ~っと出して遊びだします😅

たまーに義母が勝手にストローでジュース与えるのですが。。
それはやっぱり美味しいみたいで飲んでます😱

でも私的にはジュースはまだそんなに与えたくないので、基本ミルクですが、合間に麦茶など渡すようにしています!

まぁほぼ飲まないですが。。根気よく続けるしか無さそうです😭