※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お菓子やジュースを買って褒めるのはよい方法ですか?

頑張ったときや、できたときにお菓子を買ってあげるとか何か買ってあげるのはよくないですか?
ベビースイミングで名前呼ばれて手をあげるのですが、今まで恥ずかしがってできませんでした。今日手あげれたらアンパンマンのジュース買ってあげるって言ったら手をあげることができました。
たくさん褒めてジュースをあげたんですが、悪く言うと物でつるやり方はどうなんですかね?

コメント

しおしお

我が家はそんな感じです😂笑
頑張ると
ご褒美は?って
言われちゃいますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご褒美のためにがんばるってなっちゃいますよね😂

• 4月22日
  • しおしお

しおしお

でも、子供にとっては
    出来るきっかけになればいいかな、と😄

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!😄
    ありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

うちもです!!笑
イルカの調教師並みに赤ちゃんおせんべいやジュースあげてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イルカの調教師😂例えが面白いですね笑 でもわかります😂

• 4月22日
ママり

これからスイミングのたびに手を挙げられたら毎回ジュース買ってあげるのはどうかな?と思いますが、初めてできてご褒美のジュースだったらきっかけづくりになっただけなので全然いいと私は思います🥹👏🏼

関係ないですがうちは💩トイレでできたらおもちゃ買ってあげるって言ってるのにもー1年以上できません。物でもなんでもいいからつりたいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー🤔
    うちの子もいまトイトレ中で、トイレに行くのを嫌がるので考え中です😅

• 4月22日
R4

毎回ジュースだとめんどくさいので、ラムネ1粒とかはやってました👌

トイレでおしっこできたら、ラムネ1粒とか、
グミ1つとか🙌