※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが座れず、歩けるけどハイハイはできない。1人座り前に歩ける子がいるか知りたい。

1人座りしないまま歩くようになったお子さんいらっしゃいますか?

生後9ヶ月の子なんですが、首座り、寝返り、寝返り帰り、ズリバイまでは比較的早い時期にできていたのですが、いまだに1人座りできません。
つかまり立ち、伝い歩きはできます。片方でつかまり立ちもできます。ハイハイはできません。

全然1人で座れそうな気配がなく、座らせてもすぐにどこかに出発してしまうので座れなくて前に倒れてしまっているのか出発したくて前に倒れているだけなのかも分かりません。

ハイハイはしない子もいると聞いたことがあるのですが…
1人座りする前に歩けるようになったお子さんがいらっしゃるならそれを聞いて希望を持ちたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がほぼ同時でした。
寝返り4ヶ月、ズリバイ6ヶ月、つかまり立ち10ヶ月後半、伝い歩き11ヶ月、自力おすわり11ヶ月後半、ハイハイ11ヶ月後半、歩き始めたのは1歳0ヶ月半ばでした。

• れの

れの

コメントありがとうございます!

そうなんですね安心しました😭
    そして他のことができるようになるのが早かった、遅かったってあまり関係ないみたいですね😳
    もう少し子供の様子を見てみようと思います!

• 4月22日