※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

妊娠5週2日の初産婦です。病院選びに迷っています。無痛分娩を希望しており、慈誠会マタニティーホスピタルと央優会レディースクリニックを候補に挙げています。実際に出産経験のある方の意見を聞きたいです。

現在、5w2dの妊婦です!初めての出産になります!
分からないことだらけなので
お手柔らかに お願い致します。

一昨日 妊娠検査薬で反応が出て昨日、主人の仕事が
お休みだったので一緒に産婦人科に行き
確実に妊娠していることが分かりました!

ただ今回はまだ早く心音を確認する事は
出来なかったので数週間後に
また病院に行くのですが、その際に心音が確認出来たら
母子手帳をもらいに行って
その次からの診察は、そこの病院で出産するのを
決めないと診られないので
そこまでに出産する病院を決めてほしいと言われ
かなり迷っています。。

神奈川県の東林間に住んでおり候補としては、
・慈誠会マタニティーホスピタル(初診してもらった所)
・央優会レディースクリニック(家から1番近い)

出産は無痛分娩を希望しております。
何を基準に選んだらいいか迷っております。

上記の病院で実際に出産した方の
ご意見を お聞きしたいです!
メリット・デメリットや些細な事でも良いので
色々と教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

実際に出産した者ではありませんが、産院を選ぶ基準は人それぞれなので、ご自身が一番気になることが理想に近いところにされるといいのではないでしょうか?☺️

無痛分娩をしてるかどうか、費用はどうか、土日夜間も対応か…
待ち時間や入院中の快適さ、ドクターの資格、個室かどうか等々

私は入院中の食事が美味しそうなこと、夜間対応してくれること、あとは家から30分以内に到着できること(渋滞も考慮)を考えて選びました!

  • リナ

    リナ

    回答ありがとうございます☺️
    そうですよね😣💦

    初めてで何を基準に考えれば
    良いか分からず皆様の意見も
    参考にしたいと思い質問させて
    頂きました(;_;)

    やっぱり夜間対応してくれるのは安心ですし必須ですね😭
    何より家から近いのも
    大切ですよね👌🏻✨

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    いろんな方の意見を聞いて、その中から判断基準を見つけるのもいいと思います☺️
    良い病院が見つかりますように👶🏻

    • 4月23日
  • リナ

    リナ

    そうですよね😭💦
    いい口コミも悪い口コミも
    見かけて難しいですが頑張って
    いい病院見つけます😢✨

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

上記ではないのですが、わたしは総合病院で出産しました。
何かあった時、検診の過程でやっぱり総合病院の方が安心だからと言われそうしました。

診察は近場の病院、出産は別の病院というセミオープンシステム対応というのもあります。

ご飯が美味しくホテルみたいな病院もあるので、それだけでも充分な理由だと思います。

おめでとうございます

  • リナ

    リナ

    回答ありがとうございます☺️
    総合病院は確かに何かあった時
    すぐに対応してくれるので
    安心感は違いますよね😭

    私も考えていましたが
    少し距離があるので
    今回は見送っていました😢
    私の検討している病院は
    母子手帳をもらってからの
    診察は出産も同じ病院でしないと診察もしてくれないみたいで💦

    • 4月23日
みいこ

昨年の春、央優会で出産しました💗
私も東林間に住んでいますが央優会をおすすめします😳

メリットとしては、
産院が綺麗、先生と助産師さんは優しくてとても安心して妊婦生活、出産できた🌼
ご飯が美味しすぎる!
病棟の設備が整っていて荷物少なくて済む!
何より初期から4Dエコーが毎回無料でダウンロードできます🙈
それにより、早くから我が子の顔がわかって愛着が湧きます!笑
家族にも送りまくってました🥺
デメリットはと言うと、金額が高い!毎回の健診も他の産院より高いです!
ですが、カツカツでも私は次も央優会で産みたいと思います😂

慈誠会は悪い噂しか聞かなくて..
前向きに検討されていたらごめんなさい。
知り合いが看護師として働いていたのですが、強く反対されました泣
ですが、価格が安いのと個室もお安いのは魅力かな?と思います💗

  • リナ

    リナ

    とても参考になる回答
    ありがとうございます☺️✨

    実際に央優会で、ご出産
    されたのですね🥰💗
    おめでとうございます👏🏻🤍

    ちなみに、みいこさんは
    無痛分娩でしたか?
    無痛でしたら、そちらの感想も
    お聞き出来れば嬉しいです🙏🏻

    メリットも多くて
    かなり揺らぎます🥺!

    ただ、金額高いのは
    すごく分かります😭

    慈誠会は悪い噂が
    多いのですね😱
    例えば、
    どんな感じでしょうか?😣💦

    • 5月2日
  • みいこ

    みいこ

    私は通常分娩でした😂
    ですが確か院長の奥様が麻酔科医ですぐ対応してくれるのと、口コミ的にも悪くなかった印象です🥺

    また4月から値上がりしたみたいですね、、
    ですが、他の産院も大きくは変わらないみたいですね😭

    先生、助産師の対応や仲の悪さみたいです😭

    • 5月2日
  • リナ

    リナ

    そうだったのですね☺️✨
    央優会病院で産もうと決意し
    今日診察に伺ったら央優会では
    まさかのハイリスク妊婦と
    診断されてしまい
    こちらでは出産出来ないと
    断られてしまい
    また1から
    探す事になりました💦

    慈誠会の口コミ色々見ましたが
    やはり悪い口コミが目立つので
    こちらは候補から
    外す事になりました😅💦

    • 5月2日
  • みいこ

    みいこ

    えええ、そうだったのですね😭

    慈誠会やっぱそうですよね、、

    もし総合病院等で探し始めるのであれば淵野辺総合病院は友人が何人か経験していて、良かったと言っていました💗
    ただ距離がありますよね、、

    • 5月2日
  • リナ

    リナ

    はい😭せっかくやっと
    決まりそうだったのに
    残念です、、、

    慈誠会は無しですね😅💦

    淵野辺は結構遠いですね😢
    高いですけど愛育病院を
    検討しています!
    お知り合いで愛育病院で
    出産された方など
    いらっしゃいますか?😭

    • 5月3日
  • みいこ

    みいこ

    本当ですね😭😭

    愛育病院で出産した人はいないかなあ、、
    ごめんなさい🙇‍♀️
    愛育病院なら近いですね💓
    確かに高いですが口コミや病院の雰囲気良いですよね!
    羨ましいです😳

    • 5月3日
  • リナ

    リナ

    央優会よりも愛育病院の方が
    費用が高くなって
    しまったので少し残念ですが
    今は何より母子共に健康に
    生まれてきてくれれば
    いいかなと思ってます💗

    そうなのですね😣💦
    まだ近いので助かります!
    口コミ調べてみたら神奈川県内
    無痛分娩で有名な病院みたいなので安心しました(;_;)

    • 5月3日