※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

保育園近くのドッグフード製造のパート募集に応募中。知人からの否定的な意見に不安を感じ、子育てと仕事の両立が難しい現状で子供優先の職場を探している。

パートを考えてて頭もなく保育園近くのドッグフード作っていて包装の仕事が募集あったので今度面接に行ってみようと思ってます。
知り合いに行ってみよかなと思うと言うと
臭いだけの仕事とか、臭いのは気になるとか楽しく働きたいとか言われました💦
なんかとても嫌な気になりました。
今も面接で小さい子どもがいるからとか時間がその時間帯は足りてるとか言われて3社断られています。なので焦っている部分とか子ども優先にされないこともあって子ども優先で働けるところを探してて正直臭いとか臭くないとか言うてられないと言うか…私の気持ちが焦ってるからイライラするんですかね💦

コメント

少し違いますが、今月から保険屋に転職しました。
周りから大バッシング🙄
きついよーノルマあるよーやめない方がいいよーなどなど笑
うるせえ!!!働くのは私だわ!!!!関係ねえだろ!!!!って感じでした😂

自分が働くんだし、周りの意見なんてそんなに聞かなくていいですよ!

• ゆん

ゆん

ですよね!
    どんな仕事にしろ嫌なこと、しんどいことありますし、やるのは私だし😂
    ほっといてくれーて感じですよね(笑)

• 4月22日
はじめてのママリ

ビックリです。
私自身がドッグフードの梱包ですよぉ。
仕事内容は簡単ですが臭いですねwww
それは否定しません。
働いて二時間で無理ってなった人も。
私は、犬関係で昔働いたこともあって今年で六年目になります。

あとは、お局様も多いですがどこも同じかもですが人間関係もそれなりにあります。
休みやすい職場は小さい子いるママにはありがたいです🎵

• ゆん

ゆん

先輩ですね!笑
    この辺ドッグフードの会社が多いです😊
    子どもがいる限り休みやすいのが基準になりますね😊

• 4月22日
はじめてのママリ

仕事探し大変ですよね💦

わたしも苦労したのでとてもわかります😓

楽しく働くって、、たぶんその人はまじめに働いたことないんだろうなーって思いました😂
どんな仕事も大変だと思います。自分の就業の条件があう仕事があればやってみてはどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

今3社落ちてます(笑)
    こんな落ちるものなのか…とびっくりです😨
    どんな仕事もしんどくまた、採用してもらえるだけありがたいと思って働きたいです😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしなんて多い日に3社応募して書類通ったのがたったの2社だけでしたよ!😭😭

ほんとびっくりですよね、、

わかります、採用してもらえるだけでありがたいって思いますよね!

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

パートなんですけどね、
    小さい子どもいると病気とかで急に休まれるのが困るとか
    言われるんですよねー💦
    そんなん言われたらもうどこも採用されなくて😂
    現実は厳しいですね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもパートです😳
    わかります、わたしもだいたいその理由でダメでした、、

でも中にはそういうことに理解がある会社もあるので、諦めず、ただ無理のない程度にがんばってくださいね!

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

ですよね😭
    働きにくい世の中です😭
    ありがとうございます!
    頑張って行きます!

• 4月22日

それってあなたの感想ですよね、という言葉が頭に浮かびました😂 

小さい子がいての就活って大変ですよね。希望条件と合ったところなら、臭くてもやるしかないですよね。

私も条件重視で仕事探したので、業務内容は好きではないですが、長く働けてますよ😊来月復帰予定です。

• ゆん

ゆん

やるしかないんですよねー💦
    じゃないと、退園になるし😂
    仕事内容より条件優先にしないとどこも受かる気がしません😂

• 4月22日