※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

娘が自慰行為をしています。6歳で小学校に入学しました。指吸いも続いています。環境や育て方についてどうしたらいいでしょうか。

娘が自慰行為をします
テレビを見ていたり布団に潜ったりして自慰行為をしています。
もう6歳で今年から小学校にも入学しました。
指吸いもやめられていない状況です。
どうしたらいいのでしょうか
私はシングルなのですが、環境が悪いのでしょうか
それとも育て方が悪かったのでしょうか

コメント

ままり

小児自慰ですかね
シングルじゃなくてもやる子はいるのでママのせいじゃないですよ

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね…
    対応の仕方がわからないのです…

• 4月22日
  • おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます

• 4月22日
ママリさん

学校や友達の前ではやりますか⁉️
私も低学年のときはやってましたが、人の前でやるのは恥ずかしいことだと理解あったので家だけでやってました☺️!やめさせるより、やるのは家のお布団の中だけにしてねーとか、「人の前でやるのはいけないこと」というのを理解してもらえればいいと思います👌✨
ちなみに私は家庭環境は普通でなんとなく気付いたら癖になってやっちゃってた感じです😂次第に毎日ではなく、心の成長とともに自分からだんだんやらなくなりました!

• ママリさん

ママリさん

私の場合は、親には気付かれてなかったのか何も言われませんでした🤔💦でもうっかり友達の前でやっちゃったときに、何してるのー?って聞かれてヤベってなってからだんだん意識してやらなくなりました😂

• 4月22日
  • おかゆ

おかゆ

学校や友達の前ではやってないと思います
    本人が理解していけば大丈夫ですかね?
    ありがとうございます

• 4月22日
  • ママリさん

ママリさん

大丈夫です!私もそんな感じでした!☺️
    環境に慣れて友達付き合いが増えたりして、もう少し成長したら分別がついて自分でやめられる、もしくは誰も見てないとこでやる(👈全く悪いことじゃないです)ようになると思います✨

• 4月22日
  • おかゆ

おかゆ

ありがとうございます

• 4月22日
はじめてのママリ

お母さんは悪くないですよ。育て方も間違っていたわけじゃないです!!
無理に辞めさせようとしてもかえって酷くなったり、本人がストレスに感じてしまう場合もあるので、自慰行為については、人前だったり、見えない所でやろうね。人に見せるものじゃないからね☺️でいいと思います。
指吸いはきっと今、新しい環境で自分を安心させたいっていうのもあると思うので、今はまだ注意しなくてもいいのかなぁという気はします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人前ではやらない。ですね
    失礼しました🙏

• 4月22日
  • おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます。
    なるべく見守ろうと思います…

• 4月22日
いちご🍓

私も無意識で2歳からしていました。お股に当たるとなんか気持ちいいなって感覚でしてただけで精神的に不安定とかそんな理由ではありませんでした。癖になって隠れてしていましたがなんとなく恥ずかしいことだとわかっていました。隠れてするならいいと思いますが大事なとこだから触るとばい菌入るよとか恥ずかしいとこだから1人の時だけにしようねとか声かけしてあげてもいいのかもしれません。

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね
    ありがとうございます

• 4月22日
みみ

私も小さい頃からしていました。
大きくなるにつれ、学校でやると恥ずかしいんだ、と思い、家で隠れてするようになりました!
30歳すぎた今でもしますが、もちろん場所はわきまえてます!笑
ちなみに親はシングルではないです!
姉と弟も小さい頃からしてたし、大きくなった今もしてると思うので、たまたま早かっただけかなーと思ってます✨

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます
    環境とかは関係ないんですね

• 4月23日