※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

アンパンマンミュージアムは何歳くらいから楽しめると思いますか?今年の…

アンパンマンミュージアムは何歳くらいから楽しめると思いますか?

今年のGWに仙台に行く用事があり、ついでにアンパンマンミュージアムに行こうかと考えていましたが、混んでいるだろうしまだ少し早いかな?ということで、今回は行かないことにしました。
でもいつか行ってみたいです!わたしが!😂
せっかく行くなら息子が楽しめるようになってからがいいと思うので、行ったことある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいからですかね?

• m

m

1歳くらいだとアンパンマン認識してますかね😍
    そもそもアンパンマン好きになってくれるかわからないけど、楽しみにしておきます😂
    ありがとうございます!

• 4月22日
スポンジ

うちは神戸の方なんですがミュージアムは2〜3歳くらいが一番楽しめると思います。
もちろん1歳でも認識してるから楽しいとは思うんですが、結構はっちゃけて走り回る子とか多くて歩いてないことかよちよちの子は危ないなーって思いました😓

• m

m

そうなのですね!みんなアンパンマンでテンション上がってるのかもしれませんね☺️
    息子もしっかり歩けるようになってからがいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、1歳半位から、これってアンパンマン?みたいに認識して、1歳10ヶ月位でアンパンマンミュージアムに行ったら大興奮でした😊
仙台だと赤ちゃんマンテラスでハイハイの子とかが遊べますが、お面を作るのが赤ちゃんマンテラスなので、大きい子も出入りしてるかなぁと思います👶

そして、うちの子は有料エリアももちろん好きですが、無料エリアだけでも結構楽しんでます笑

• m

m

これってアンパンマン?の瞬間を想像したらかわいくてニヤけました☺️☺️
    ママリさんの娘さんのアンパンマン好きが伝わってきました😍
    2歳前後に行くのがよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月22日
kome※

我が家は2歳の誕生日近くに行きました。

その前からテレビを見たりグッズに触れたりしておいたので、当日はとても楽しんでいました✨
Birthdayメダルを貰えたり、レストランやショップで特典があったりします😌

2歳にもなれば、楽しかった記憶はしっかりあるようで、今でもアンパンマンミュージアムのCMが流れると「行ったよね!」と嬉しそうに話してます😊

• m

m

お誕生日に!いいですね!
    今でも嬉しそうに話してくるのかわいすぎます😍
    8ヶ月の今は覚えていられないと思うのでたくさん写真に残していますが、2歳頃に連れて行って息子自身の楽しかった思い出として残してあげられたらいいなと思いました☺️
    ありがとうございます!

• 4月23日
ママりんりん

しっかり歩けるようになってからの方が良いです。

2歳ぐらいからが楽しめると思います。工作などもあるので、満喫できるのはそのぐらいからだと思います。

上の息子は4歳頃まで大好きで、楽しんでましたよ。

• m

m

もうアンパンマンいいやってなる時が来るなんて、考えてもいませんでした😳😳
    2歳頃〜アンパンマンを好きなうちに一緒に行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ママりんりん

ママりんりん

アンパンマンが好きな時期は短いですよ!アニメのアンパンマンは小学生でも見ますが、キャラ物としてのアンパンマンは3歳が上限、アンパンマンミュージアムは4歳が上限の感じです。

アンパンマンミュージアムは、施設としてはもう少し年齢が上がっても楽しめると思うのですが、2、3歳の子がわーっといる中に、大きい子が入って行くのは違和感という感じです💦

ぜひ楽しめる年齢のうちに行ってみてくださいね😊

• 4月24日