※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が行方不明で2週間。収入なしで困っている。仕事探すが保育園もなく、家族も頼れず。離婚は3年後。市役所に相談して解決策を探したい。


批判的な言葉、侮辱する言葉はお控えください。


旦那の行方が分からなくなって2週間。
捜索願い出しても進展はありません。
時々連絡は来てましたが、居場所を教えてはくれず
急に3日前から連絡が来なくなりました。

現在旦那の収入で暮らしており支払いなどに
すべて使うため貯金もしていませんでした。
私自身自己破産しておりカードなども組めません。

このままではダメだと思い来月から仕事するつもりでが
ミルク買うお金もオムツ買うお金もありません。
これからどうやって暮らせばいいでしょうか。
すぐ仕事すればいいと言われますが、
保育園も見つからず、
義実家とは絶縁状態、実の母は体が弱く
なかなか頼れる状況ではありません。

居なくなってから3年経たないと
離婚も認められない。
市役所に相談すればなにか解決策ありますでしょうか。
頭が真っ白でどうしたらいいか分かりません。

似たような方やこのように解決したよと
言う方居ましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

ゆず

大丈夫ですか?
うちも旦那が家出をして4ヶ月が過ぎました。
役所に相談して生活保護の申請は出来ませんか?
申請した日から遡って支給されるようなので、月曜すぐにでも行ってみて下さい😣

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    このかさんは生活保護申請したのでしょうか💦

    私現在実の母と一緒に暮らしており
    一緒に住んでると生活保護って
    貰えないと聞きました…
    ですが月曜日市役所行ってみます😭

    • 4月22日
  • ゆず

    ゆず

    私も申請したくて相談に行きましたが、旦那名義の持ち家に住んでる事、車を所有している事から受けるのは難しいと言われました😥

    お母様にaさんやお子さんを養うだけの収入がなければ受けれると思います。

    • 4月22日
  • m

    m

    そうだったんですね💦

    市役所のどこの課に行きましたか?

    • 4月23日
  • ゆず

    ゆず

    生活福祉課?みたいなとこに行きました!
    私もわからなかったので総合受付で聞いたら案内されて…って感じです🙌

    • 4月23日
  • m

    m

    こんばんわ!
    今日市役所へ行き
    相談してきました。
    その際保育園に申し込みしたら
    すぐ入れることになりました😭

    とりあえず生活保護などは
    受けず仕事をしたいと思います😭

    コメント下さったおかげで
    勇気をだして市役所へ行く事が出来たので
    本当に感謝します😭
    本当に有難うございます🙇‍♀️

    グッドアンサーにさせて頂きます✨

    • 4月24日
  • m

    m

    夜分遅くにメッセージ失礼します。
    旦那から今日連絡が来て
    狂わせてごめん、離婚しようって
    LINEが来ました。

    このかさんは旦那さんから
    連絡など来ましたか?

    • 4月25日
  • ゆず

    ゆず

    こんばんは♪
    旦那さんからLINE来たんですね😥
    うちは家出してすぐに「離婚しよう」ってLINE来ましたよ!
    そこから「やっぱり離婚はしない」とかもありましたが、最終的に離婚する方向で今動いてます。

    • 4月26日
  • m

    m

    こんにちは。
    旦那が失踪と市に相談した所
    児童手当止められてしまいました。

    • 6月11日
  • ゆず

    ゆず

    お久しぶりです♪
    児童手当止められたんですか?!
    aさんの方に移す手続きとかは取ってくれなかったのでしょうか?

    • 6月11日
  • ゆず

    ゆず

    何回もすみません💦
    児童手当が入っていた口座はaさんが持っていていつでも引き出せる状態とかではなかったんですか?

    • 6月12日
  • m

    m

    移したかったのですが
    旦那本人が居ないため
    離婚しなければ移せないと言われました。
    なので離婚しようと市に離婚届提出したら
    1番肝心な届出人署名の所に旦那の
    名前が書かれておらず出せませんでした。

    • 6月12日
  • m

    m

    口座通帳は私が持ってます。

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    離婚届は署名の書き漏れがあるものの旦那さんに記入してもらったものがあるんですか?
    私も同じ状況ですが、口座があれば失踪してても児童手当の支給は止められなかったのですが、aさんの役所はかなり不親切ですね…
    口座がある事を伝えてはいるんですよね?

    • 6月12日
  • m

    m

    手元にあります。
    児童手当が止められてしまい
    今現在ミルクも買えなくなりそうです。

    口座は持ってるって知っていると思います。

    • 6月12日
  • m

    m

    口座は旦那名義です。

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    もう一度役所に言ってみてもダメなんでしょうか?
    旦那さんから役所に児童手当の消滅届け?を提出してもらったら、aさんで受け取れるよう手続きしてくれますよ!
    私は離婚がまだ出来ないので先に消滅届けの手続きしてます!

    • 6月12日
  • m

    m

    どこに旦那がいるかも分からずで
    消滅届けの書類も実家に送ったみたいなんですが
    返答無しで難しいみたいです。。。
    どうしたらいいのか頭抱えます。

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    消滅届けは書いてあるんですか?

    • 6月12日
  • m

    m

    書いてないです。

    • 6月12日
  • m

    m

    不可能です。。
    自分で勝手に書いて出せるのであれば
    出したいのですが難しいですよね。

    • 6月12日
  • m

    m

    勝手に書いてバレたりしませんか?

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    上のコメントちょっと内容ヤバイので消しますね😣

    バレないと思います😅
    本人に似せましたし。
    うちは旦那が「こんなのしてない」など訴えたりはしないのでやりましたが、そういう事を言いそうな人ならバレた時面倒かもしれません💦

    • 6月12日
  • m

    m

    私の旦那は訴えたりしそうで
    出来ずにいます。
    でも、事情が事情ならしょうがないですよね。
    ほったらかして居なくなって
    人のことをなんだと思ってるんだろうと思います。

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    あぁ、なら面倒な事になりそうなので躊躇しますね…
    今は義実家も誰も旦那さんの居場所わからない感じですか?
    仕事にも行ってないんですか?

    • 6月12日
  • m

    m

    義実家とはもう6年会ってません。
    きっと影では連絡とってると思います。
    仕事は分かりません。

    勇気振り絞って行こうと思ってます。

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    義実家があるなら行った方が絶対いいです😣
    もしかするとそこにいるかも…?
    職場にも行って捕まえて手続きしてもらった方がいろいろと早く終わると思います。

    私は義実家もない、仕事も辞めてしまって捕まえられなかったので、まだ希望があるうちは頑張ってほしいです😭😭

    • 6月12日
  • m

    m

    職場は私の兄のところだったので
    今現在はいません。
    やはりそうですよね。
    行った方がいいですよね…
    仲が悪く会うのも嫌なんですよね。
    でも希望があると言われたらその通りです。
    頑張れるでしょうか…。。

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    お兄さんのところで働いてたんですね😣
    義実家と仲が悪いと会うのもしんどいと思いますが、少しでも希望があるなら動いてみた方がいいと思います💦
    私みたいに手立てがなくなると離婚もなかなか出来ません。
    もう半年以上もこの状態でお金もない、精神的におかしくなるギリギリのところで踏ん張ってます😥
    aさんには私のようになってほしくないので頑張ってほしいです。

    • 6月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まず1日でも早く働く
市役所など行って相談
ですね😢大変ですが色々調べてみてください

ししまる

小さい子がいる状況ではなかなか仕事したくても、保育園に預けられなければ難しいですよね😣
どんな理由かさわからないですが,理由が何にせよ、旦那さんの行動は無責任過ぎますね。
生活に困るのがわかるはずなのに😔
皆さんがおっしゃられているようにまずは休み明けに市役所に相談に行って、何か方法があるはずです‼︎

  • ししまる

    ししまる

    捜索願が出されているという事は、旦那さんの職場にも連絡が行ってますよね…職場もやめたという事ですかね🥺

    • 4月22日
  • m

    m

    市役所に行って相談してみます。
    なに課に行けばいいんでしょうか?

    • 4月23日
  • ししまる

    ししまる

    総合窓口のところでまず声をかけてみればいいと思います🙂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が逮捕され、収入がなく生活費も全くない状態で仕事もしなくてはいけないのに1番下の子が保育園も入れずでした。
半年待って4月からようやく入れましたがそれまでは託児所に預けて働き、働いた半分は託児所代で消えるので何のために働いてるのかわからなくなりました。ちょこちょこ風俗で働き何とか生活できてますが、マイナススタートだったので普通の生活に戻せるよう頑張っているところです。
少しでもお金が貯まったら風俗なんてすぐ辞めて普通の生活がしたいと思ってます。

初めてのママリ

ライブ配信・チャットレディ・ポイ活

だと即日換金できるところもあります。

ライブ配信だと月20は平日三時間のみでも普通に余裕で稼げるのでオススメです

25万保証のライブ配信サイト(完全ノンアダ、子供写ってもOK)もあるので興味があれば教えます

  • m

    m

    どんな感じなんでしょうか。

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ライブ配信だと、有名なのはポコちゃですかね?(絶対オススメしません)
    どのサイトもポコちゃみたいな感じで
    雑談するだけです!
    1日3時間〜 1500円 時給保証+アイテムの還元で大体20万は普通にいきます!

    チャットレディはノンアダだと正直稼げたって話は聞かないですが
    友達が沢山居たり紹介できるなら、
    紹介して登録してもらうとお金が入ります

    ポイ活は、カード作ったり、実質無料で一旦お金払ってAmazon等で指定商品を購入⇒商品代金+いくらがポイントとして入ります
    後は、足運べるなら懇談会みたいな所に参加するとお金が入ります

    • 6月13日