※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリちゃん
お出かけ

夏休みに沖縄に旅行に行きます。予算の関係上、ビーチがついていないホ…

夏休みに沖縄に旅行に行きます。
予算の関係上、ビーチがついていないホテルに泊まって近くのビーチまで行って遊びたいと考えています。

小学生2人と3歳の子供がいます。
水納ビーチか瀬底ビーチで迷っています。
3歳の子がいるのでシュノーケルのツアーとかには出られませんので、ビーチでちょっと魚とかが見れたらいいなと思っています。
どちらがおすすめでしょうか?
どちらもシュノーケルセットや3歳の子が海を覗くような箱メガネ的なのはレンタルしていますでしょうか?

もしくはエメラルドビーチで遊ぶくらいのがいいのか、
古宇利島には寄るつもりなのでそこの時間を長くとって、古宇利ビーチで遊ぶ方がいいでしょうか?

なにか情報ありましたら教えてほしいです。

コメント

ハシビロ

ホテルがどのエリアかにもよりますが、水納島なら定期船乗り場の渡久地港に繁忙期は早めに駐車場に停めないといっぱいになるかもです。
箱メガネのレンタルは分かりませんが、シュノーケルはレンタルしてます。
箱メガネは浮き輪タイプの膨らませる簡易のがシーズンになると100均とかで売ってるので購入して持参のが安心かも。
ツアー参加ならショップで貸してくれそうですね。

瀬底ビーチはヒルトンとか建設され、昔の良きビーチから離れてしまい最近は行ってないのでよくわかりません。

エメラルドビーチは人工ビーチなので、単なる海水浴には良いと思います。
エメラルドビーチなら、そばのフクギ並木抜けた先の備瀬崎のシュノーケリングが楽しいです。
ただし、自己責任になるので、子連れなら干潮時に行って潮溜まりの魚とかを観察が良いかなと思います。

南部であればコマカ島とかは気軽なプチ離島海水浴でオススメだし、那覇からなら渡嘉敷島へ高速船で行くのもオススメです。

中部エリアなら王道ですが青の洞窟シュノーケリングとかですね。
オススメなのは平田潜漁店さんのツアーです。
一家族単位での催行なので細やかに見てもらえます。
3歳のお子様も参加できますよ。
いっぱい写真も撮ってくれるので記念になると思います。
平田さんは私が沖縄にハマりだした20年前からの付き合いなのでお墨付きです(笑)

• キリちゃん

キリちゃん

大変細かくアドバイスありがとうございます!!
    とても参考になりました😀

沖縄シュノーケルで調べるとたくさん出てくるのでよくわからなくなってしまっていました。

ホテルはマハイナ ウェルネスリゾートに泊まる予定です!
    なのでそこらへんのビーチを探していました。

100斤で箱メガネのようなものが売ってるのですね!見に行ってみます!

平田さん調べてみます!

• 4月22日