※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園のため平日のみ働けず、夏休み預かりの費用が高く働く意味がわからない。同じような状況の方はどんなお仕事をされているのか、長期連休はどうしているかについて知りたい。

平日9:00~14:00で働きたいなと思いつつも
子供がまだ幼稚園(下2人)なので
夏休みとか考えると
結局雇ってもらえないのかなと…

夏休み預かりがあるのですが
2人預けると働いた分の給料
ほとんど消えちゃうんですよね。
そうなると働く意味ないですよね😔

特に資格を持ってない方で
平日のみ働いている方
どんなお仕事されてますか?
また夏休みなどの長期連休は
お仕事どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体の助成がない地域でしょうか?
うちの地域は、働いてると助成が出て預かり随分安くなります。ベビーシッターも無料になる地域で、ベビーシッターさん自身も子供が園に行ってる間に働いてる人います。無資格でも子育て経験あればできます。
ベビーシッターとかはどうでしょう?長期休み働かないとかもできますよ。他にも、家事代行とかもありだと思います。

みかん

幼稚園の補助はどうですか?
資格なくても雇ってくれる園もあります!
夏休みなどは全休可能な園がほとんど⭕️

はじめてのママリ🔰

学校給食は、長期休暇期間はそのまま休みですよ。

はじめてのママリ🔰

工場で働いてましたー!
長期休みも幼稚園の預かり保育利用してました。今預かり保育も3歳以上は無償化の対象じゃないですか?
地域によって色々違うかもですが調べると分かると思いますよ😊
ちなみに長期休みは日数減らしたり、まるまる休んでる方もいました!
やっぱり人手が多い所の方が休みやすいし融通効くと思います。

えりママ

現在牛丼屋チェーン店で働いてますが、時間の融通がすごく効くので、幼稚園の間9時~14時とかで働いてます。夏休みとかはまだドカーンとは休んでないですが、休んでる子もいるので次から休もうかと思ったりしてます。ただ、かなり疲れます💦