※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代のリップメイク教えてください!30代前半の者です。元々何も塗ってい…

30代のリップメイク教えてください!

30代前半の者です。

元々何も塗っていなくても割りと唇の発色がよいのか、
学生時代から口紅なんて塗っちゃって~!!
と言われたりしてきました。

そのためあまり唇のメイクをせず、若い頃は艶々唇が流行っていたのでグロス塗ったりする位はしてきたものの、
後はリップだけで済ませてここまで生きてきました(笑)

しかし、そろそろマスク生活も終わりにしたいし、
リップメイクもしてみたいな~と思うようになりました。

グロス以外の色つきの口紅(なんか今時な言い方あるのでしょうか?笑)とか塗ってみたいな~と思います。

昔口紅的なのを塗ったときに普段リップだけだと綺麗な唇に見えてたものが
皮剥けてる感じが目立ったりして口紅が苦手になった経緯もあります。
毎日一応保湿はしていて、お風呂入って蒸気で唇が、ふにゃふにゃになっているときに毎晩唇をゆっくりこすりフニャフニャになった唇の上の皮?(剥いても痛くないふやけた部分)を取り除いています。
それがいけないのでしょうか?

皮が目立たないリップメイクはどうしたら良いですか?
また30代におすすめのリップやリップメイクの仕方教えていただけますか?
元々顔のパーツパーツの主張が強いタイプです。
YouTubeなど何か見たら良い動画あったりおすすめあれば教えてください!

コメント

ちみー

口紅塗ったときの皮や感想が気になるからツヤ系のものをお勧めします😌
マット系は乾燥や縦じわが目立ちます💦

ラッシュのリップスクラブとラネージュのリップスリーピングマスクを使うとプルプルの唇になるのでマット系を使っても縦じわとか乾燥や、皮むけも気にならなくなりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり艶系の方がよさそうですね🤔
    マットに憧れもあるので、教えてくださったもの試してみようと思います!楽しみです!
    ありがとうございます🙏❤️

• 4月23日