※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長女と次女の名前は◯奈。3人目も女の子なら◯奈にするか迷っている。3人揃うと重いかな?でも違う名前も違和感。私も◯奈。

長女と次女の名前が、◯奈で揃えてます。
3人目の性別まだ決まってませんが、女の子だったら多分◯奈にすると思います。
なんか3人揃うとくどいですか?😂
でも一人だけ違うのもちょっと違和感あって

ちなみに私の名前も◯奈です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで来たら3人目も揃えてあげて欲しいです!😊
違う名前だとたぶん、疎外感凄いと思うので💦

はじめてのママリ🔰

上2人、さらにママまで◯奈さんであれば、三女ちゃんも◯奈でいてほしいです🙏
自分が三女だったらそう思います😭💕

ママリ

3人だけ違うのは気になっちゃうタイプ(自分の子だと)なので、一緒にしちゃいます❤️
くどいとは思いません、素敵だなーと思います😊

うちの子は男の子で2人とも大が付いててほぼないですが3人目産まれたとしても大を付けると思います🤣

しょりー

むしろママと姉妹、みんな揃えてる名前でいいな☺️って思います!

ママ

我が家はみんな"ま"をつけてます。3人目妊娠中で旦那はましばり嫌がってますが、私はまをつけたいです。
私も旦那もまが入ってるし。

hm

私の名前も○奈で上の子も名前の最後が な 終わりです☺️

むしろ分からなくなるから揃えてる方いますよ🫶男の子でも!
漢字もいますし、ひらがなだと終わりが揃うとかもあります!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
確かに自分が三女の立場だったらなんで私だけ違うの!ってなりますね😂女の子だったら揃えようと思います笑 

おかゆ

私達は女の子なら私の漢字一文字、男の子なら旦那さんの漢字一文字入れようと話し合っていて、上2人が女の子だったので、2人とも私の漢字一文字入れて名前を決めました☺️
3人目も女の子だったら、そのまま私の漢字を一文字入れるつもりだったのですが、それだと旦那さんが淋しいかなと思い、旦那さんの漢字を入れるのも候補にありました✨旦那さんが女の子の名前に使えそうな漢字を使った名前だったのもあり、そう言う考えもありました🙌
ちなみに私の名前が○奈で、長女は○奈で、次女は○奈○なのですが、○奈で揃えるとくどいと感じるなら、名前3文字にするとかでもいいのかなと思いました🤗

R4

全然くどいとか思わないし、
3兄弟で○○と、とか、
3姉妹で、揃ってる子周りにもたくさんいます❣️

我が家は男女どちらも、○んで、漢字1字
読み2音で揃えてますよ🤗