※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
お出かけ

旅行、テーマパークなどに頻繁に行くのって子供に何か悪い影響あると思…

旅行、テーマパークなどに頻繁に行くのって子供に何か悪い影響あると思いますか?😅

私自身がお出掛け大好きで子供連れて遊びに行くのがストレス発散になります。ユニバやディズニーも大好きです!
真夏と真冬避けるとこの時期に固まっちゃったりするんですけど、毎月のように行ったりするのって子供にとって良くないんですかね??
客観的にみてそういう家庭って悪い印象ありますか?💦

遠出しないお休みは虫取り行ったりして過ごしています!

コメント

お金があるんだなー、沢山出掛けられて羨ましい!くらいで特に悪い印象はないです😊
子供に対するデメリットとして挙げるとしたら、お子さんの年齢や平日どのように過ごしてるかにもよりますけど、集団生活をしたら、平日に疲れちゃわないかな、と思うくらいです💦

kuku

そんなことないと思いますよ😳
うちも毎月のように行きますし、なんなら週末毎に旅行やテーマパークになるときも😂
周囲にもそのようなご家庭が多いですが、マイナスなイメージ持ったことありません☺️
お子さんが疲れているとかなら控えた方が良いと思いますが、週末にどこかしらにお出かけになるご家庭は多いと思うので、そんなに気にされなくて良いと思いますよ💡

なぎ

うちも月1くらいでどこかしら行ってました!
今は出産を控えてるので、遠出は控えてますが…
色んな経験ができていいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちは毎週おでかけって感じでテーマパーク、動物園、水族館やら連れて行ってる時期あります!😆春、秋あたりっておでかけしやすいですよね❤️子供の喜ぶ顔がなにより嬉しいです!子供が喜んでいるなら悪い影響はないし他人がどう思ってもいいかなって🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもも喜ぶし何にも悪い影響ないと思います!

ママリ

お金があるなー以外は何とも思わないです😊
それに人がどのくらい出かけてるかなんて、他人には分からないですし💕

毎月どこかしら行ってますよ🤔
そんなもんだと思ってました😆

他に行くところ思いつかなくて週1で娘と2人でディズニー行ってます🙆🏻‍♀️✨
月1でお泊まりも行ってます!
そして私も同じように元々テーマパーク好き&真夏は行きたくないのでどうしてもこの時期にまとまっていってしまいます😂❤️

周り見てもお母さんとお子さん2人の組み合わせよく見かけるし全然気になりません!

幼稚園や学校行ったらこんな生活出来ないし、娘の入園料が無料なうちに沢山行っておくつもりです😊

はじめてのママリ

いいと思いますよ(o^-^o)
子供が大きくなったら部活やらなんやらで一緒におでかけも難しくなるので
出掛けれるうちにいっぱいでかけて
思い出いっぱいつくっておきましょう(o^-^o)

ahmi

いいと思いますよ😊
私も昔、色んなところに連れて行って貰っていたので、私も色んなところに連れて行ってあげたいです😊
我が家は年中動くので時期が固まることはないですが😂