※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が横向きで寝るのが心配。うつ伏せになりたがるがクッションで防止中。何度も横向きになり、突然死が心配。対策を知りたい。

生後4ヶ月の息子ですが、横向きで寝ます。
ほんとはうつ伏せになりたいんでしょうが、
クッションでうつ伏せ防止されてるので
クッションに向かって横向きで寝ようとします。
何度仰向けに直してもすぐに横向きになります。
乳児の突然死が怖いためどうにか防ぎたいのですが
何回も仰向けに戻しても横向きになるので
どうしたらいいか分かりません。
みなさん何か対策はしてますか?
うつ伏せにならなければそこまで心配はいらないのでしょうか?

コメント

ママリ

クッションだと横向きますよね😭
もっと力強くなってきたりしたら乗り越えたりしますね😭

寝返り防止ベルトはどうですか??
うちの息子はクッションじゃ意味なかったのでベルトにしちゃいましたよ🥺

みりん

娘は新生児から横向きじゃなくて寝なくて今も横向きで寝てます💦なので枕とかも全部よけて、フラットな面で窒息しないように寝かせてはいます!

k,

日中は横向きになると仰向けにしてます!
そのときやっぱり横向き向きなりたそうなので、
熟睡したなって時に
おしゃぶり差し込んで上向かせてます😂