※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きや夜間覚醒がひどくて、イライラしています。歯が生え始めたことも原因か不安で、完ミで断乳も難しい状況。夫のサポートがあるが、夫婦ともに疲弊。どうしたらいいでしょうか。

1歳いまだに夜泣き夜間覚醒ひどくてイライラします。

1ヶ月前までは夜1〜3回起きてもくっつけばまたすぐに寝てくれていて、朝6時起きでした。
1ヶ月前から4〜5時に起きるか、夜中ミルク飲んでも何しても寝なくて2時間くらい起きてからまた寝るという感じです。睡眠ログなんかはまあーひどいです。
0時から覚醒してようやく2時に寝たのに4時に起きてきた時は私が号泣でした。

歯が最近生え始めたんですが、そのせい??なのであればいつ落ち着くんでしょうか?

完ミなので断乳で寝てくれるという手もなくら困り果ててます。
来月から仕事復帰ですがこのままなら死にます。

もう最近は夜中怒鳴りつけてしまったり1時間泣いてても無視したりしてるし寝不足ひどいと日中も構う気にもなれずほっといてます。何もかも悪循環で最悪です。
育児1年で初めてこの前、ああなんかもう無理かも、って思いました。逃げ出したくなりました。

その頃から夫が4時頃から息子を見てくれたり夜勤たまーにしてくれたりでやや私のメンタルも回復しましたが、そもそもなぜこんなに寝ないのか、どうにかしないと夫婦共に倒れます。

どうしたらいいですか。

コメント

夜中のミルクはやめて、睡眠ログ?も取るのやめませんか😊?
睡眠時間管理して何度も起きてると見えちゃうとイライラしますよね。。。

来月で2歳になる娘は今も30分から2時間おきに起きてます。
仕事復帰して1年経ちますが、起きても寝ぼけてあやして〜って感じなので
睡眠不足も慣れてきました😂
産まれてからずっと本当に寝ない子で
ありとあらゆることを試しましたが
子供が寝るようにコントロールするのは難しく
大人ができる限り順応していくのが一番の解決策だと思います!

はじめてのママリ🔰

私が通ってた鍼灸の先生が子供の鍼もやっていて、夜泣きや癇癪に効くからもしお子さんで困ったことがあれば来てねって言っていたのでそれを試してはどうでしょうか?
そのくらいの時期って昼の刺激の処理で泣きやすいって言われました💦
本当大変ですよね😞
辛かったら一時預かりをして離れてみるのも方法だと思います!