※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

仕事転職を検討中。介護と相談員の仕事で人手不足。介護現場で遅れていることが原因で転職を考えている。保育料が高く、3歳まで我慢して働く予定。医療事務の資格を取得中で、将来は医療事務や医療ソーシャルワーカーを目指している。同僚関係にも悩みがあり、職場で嫌われている感じがする。今の職場を続けるべきか迷っている。

仕事転職するべきか悩んでいます。
相談員。
介護半分、相談員半分。
だけど、人手不足で最近は介護9割
事業所内に託児所がありそこに子供も預けています。
人より仕事が遅く、ゆっくりきちんとしたい為
介護現場は、迅速に早くしっかりとしてる人が多い為
仕事が遅く、理解も遅い為仕事が出来ず嫌われてきます。
その為転職して在宅ワークの仕事したいんですが
3歳まで保育料高い為
3歳までは我慢して働ことう思ってます。
医療事務の資格の勉強していて
いずれは医療事務の仕事に転職か
社会福祉士持っている為、医療ソーシャルワーカーになろうかと考えています。

また、同じ職場の人のことでちょっと悩みです。
私が仕事うまくできてなかったり遅かったりで同じ職場の人にはほぼ嫌われてるかもです😞
私から挨拶しないと挨拶してくれない人とか挨拶しても挨拶の返事が微妙な時ある人もいます😞
似たように職場の人ほとんどから嫌われてる感じの方っていますか?
もしみなさんなら職場の人何人かから嫌われてても辞めずに今の職場で続けますか?

コメント

ほぼ全員から嫌われてる人いますよ!
でも挨拶しないとかないし
こちらも普通に挨拶しますよ!

で、影で悪口言ってます🤣

嫌われてるからってあからさまに態度に出すような職場は良くないと思います!
人間がもう終わってる…