※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ
妊娠・出産

妊娠9週目の初妊婦です。普通の食事ができるようになり、昼食後に吐き気がありました。たくさん食べたからでしょうか?冷たいアイスが原因でしょうか?それともつわりの一部なのでしょうか。

現在妊娠9週目の初妊婦です。
今までのつわりの状態は、食べづわりと吐き気でしたが、最近になって少しずつ普通の食事ができるようになってきました。
その為、今日の昼食にお茶碗一杯の白ご飯と高菜、お吸い物を食べました。
少ししてから立ち上がると、猛烈な吐き気が襲ってきて、妊娠してから初めて盛大に吐いてしまいました。

つわりで汁物がダメだったのに、食べれるようになったからと思って、たくさん(一杯分)食べたからでしょうか?
食前1時間前に食べたミニサイズのフルーツアイスで胃が冷えていたのでしょうか…

それとも、突然吐いちゃったりするのがつわりというものなのでしょうか。
吐いた後はスッキリしていて、不快感や体調不良等は一切ありません。

とにかく吐いたことに驚いてしまい、質問させていただきましたm(。>__<。)m

コメント

a

あまり食べていなくて一気にたくさん食べると吐いてしまいますよ😢
私ちょくちょく少量ずつ食べてます!

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

確かに昨日まではご飯だけとか、パンだけとかでした(;-;)気をつけて少量ずつにします!教えていただいてありがとうございますm(。>__<。)m

• 1月24日
かおり

すごくわかります!
私も、「今日は調子がいいみたい✨」と普通のご飯食べて、裏切られて吐きまくることを何度かやってます(笑)
今では懲りて、調子が良くても、お粥とかを少な目に、よく噛んで…と、恐る恐る食べてます😅
私もつわりまだまだ継続中で、毎日、自分の体を探りながらの生活です⤵疲れますよね~早く終わって~‼と毎日思います😩

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

もう、まさにそれです…m(。>__<。)m裏切られた気分になります。よく噛んで、少量ずつを心がけたいと思います!!教えていただきありがとうございます(;-;)
    本当に、早く終わってほしいです(;-;)頑張りましょう…

• 1月24日
ねりり

悪阻ですねー!突然きます!まだ9週ですので、つわりの波もあります。私は17週くらいまで続きましたよー(-_-;)終わった!と思ったら翌日吐く、みたいな感じでした!頑張ってください!

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

こんなに波って激しいんですね(;-;)完全に舐めていました…17週まで…m(。>__<。)m恐怖ですが、頑張ります!教えていただきありがとうございます(;-;)

• 1月24日
たんぽぽ

無理に食べずに食べれるものや食べやすいものだけ口にすれば大丈夫ですよ💦
私も妊娠初期はひたすらフルーツの時とかありました💦

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

そうですよね、たまには違うものも食べてみようなんて思ったのが間違いでした(;-;)フルーツ生活に戻しますm(。>__<。)m教えていただきありがとうございます(;-;)

• 1月24日
ange

いったん悪阻が楽になったと思っても、普通に食べたら吐いちゃったりとかありましたよ。
吐いたあとすっきりしているなら、食べ過ぎたつもりはなくても、やっぱり食べ過ぎだったのではないでしょうか😅
私も食べ悪阻でも時々吐いたりもありました。
食べられるときに食べて、吐いちゃってもいいや~くらいの気持ちでいたほうが良いですよ😃

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

やっぱり普通に起こりうることなんですね(;-;)胃にとっては、食べ過ぎだったんですねm(。>__<。)m
    確かにそう考えた方が精神的に楽に過ごせそうです!教えていただきありがとうございます(;-;)

• 1月24日
ちぃ

食べれる‼︎って思って多めに食べたりすると吐いちゃいますね💦
私も悪阻が酷くてトイレに駆け込み、その後早くて30分長いと1時間トイレとお友達でした😅
なかなか食べれないので一口サイズのおにぎりを用意しておくと良かったですよ!

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

正に、食べれる!!でした(;-;)同じような方がいて安心しましたm(。>__<。)m
    一口サイズのおにぎり、いいですね!元気なうちにつくっておきます(;-;)教えていただきありがとうございます!

• 1月24日
ku

9週は、私はつわりが一番辛い時期だったと記憶しています💦13、14週あたりから良くなってきました。
私も最初のうちは吐きませんでしたが、初めて吐いてしまったときはビックリして、そのあと食べるのがちょっとこわくなりました😭止められないくらいの急な吐き気なんですよね😲
それからは、これ吐きそうなやつだ!ていうのが分かってきて、ヤバイ!と思ったらダッシュでトイレでした😂

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

先週までは、白ご飯を食べるなんて考えられないくらいだったので、今日は調子に乗ってしまいました(;-;)やっぱり急な吐き気ってあるんですね…自分の体についてもっと理解したいです(;-;)教えていただきありがとうございます!

• 1月24日