※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指をちゅぱちゅぱするのは、お腹が空いているからでしょうか?吐き戻しが多く、授乳後に吐いてしまい、泣いたり眠れなかったりしています。抱っこすると寝そうですが…


赤ちゃんが指をちゅぱちゅぱしてるのは
お腹が空いているからですか?(T_T)

吐き戻しも多い方で、授乳して1時間後くらいに
吐いてしまいそのときに泣いたり、眠いのに寝なかったりを繰り返していくうちに指をちゅぱちゅぱしてます(T_T)

抱っこすると寝そうなんですが、、、(T_T)

コメント

エリナ

口が寂しいってのもあると思います😊

ハルくんママ

これは何だろう??としゃぶってるんだと思います。
赤ちゃんは舐めていろんなものを認識するそうなので。
そのうち足とかも舐め舐めし始めますよ!!

すらいむ

口寂しいのと
お手手が気になるんだと思います🌼

y

口さみしいときもするのでよく哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて空気がはいらないようにしてそれを吸わせてました(^O^)

陽向くん♡

息子は,お腹空くとします。
ついさっきもしてました。ミルクあげたら,ゴクゴク飲んでました。