※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなくて不安です。つわりがなくても元気な赤ちゃんが生まれた方、お話聞きたいです。

只今妊娠7週目ですがつわりとゆうつわりがあまり感じなくて……身体がしんどいな……とゆうくらいでムカムカなどあまりなく本当にちゃんと育っているのか不安でたまりません。
一度流産しているので余計に不安で……
わたしはつわりなかったけど元気に産みましたとゆう方いたらコメお願いします( ̄▽ ̄)

コメント

小天使匿名ちゃん

こんばんわ!私は7週までつわりがなく、なんでこんなにつわりがこないんだろう!と不安に思いここで質問してました!
そしたら、つわりには個人差があって、全くない人もいるらしく、安心してとみんなに励ましていただき、ラッキーなんだなと喜んで大好物をパクパク食べてました。
しかし、8週目にはいり、ある日突然トイレとお友達になりました!
つわりは、なくても正常なので、むしろないほうがいいと思います…私もあのままつわりがないまま妊娠初期ライフを過ごしたかったです…
だから、あんまり不安に思わなくていいと思いますよ!

みちゃむ

今回の二人目はひどいつわりに今現在も襲われてますが、一人目の時は全くつわりありませんでしたΣ(OωO)
でも何事もなく元気に生まれて、今はもう2歳9ヶ月になります!

えびちょん

初妊婦で私もつわりが全然なく、毎日「本当に、お腹に赤ちゃんいるのかな?」と思う日々を送っています。10w4dの今も(((^^;)
困るのは夜中にトイレに起きることと、便秘なくらいです(((^^;)

「私と同じ事で不安を感じている人がいるんだ!」ととっても共感し、コメントさせてもらいました(>_<)☆

検診に行ってエコー写真見ると安心しますよね(>_<)!

安定期までべびちゃん信じて頑張りましょうね\(^o^)/
つわりなくても疲れやすいし、体は大事にしていきましょうね☆

にゃんす🐱

私も一度流産しています(´;ω;`)
ダルさがあってもつわりは今日まで全くないと言っていいほどです(・∀・)
ですが検診に行くたび元気な姿を見せてくれますよ(^w^)
エコー見ててピョンピョンはねたりお腹を元気に蹴ったりしてくれます✨
心配しなくて大丈夫かと思います\(´ω`)/
ちびちゃん信じてあげてください♡

やまてて

私も全くつわりがありませんでした!
気持ち悪さも眠気もコレがどうしても食べたいー!とかも全く(,,-_-)
でも、妊娠後期になって足がむくんだりトイレが近くなったりってのはありましたが、基本妊娠前と変わらない体調でした。
遺伝も関係あるのか、つわりがひどくない人って自分の母親もなかったって事が多いみたいです⍢⃝ஐ(うちの母も2人産んでますが、つわりなかったみたいです…)
ウチの娘は、出産直前までお腹の中でグニャグニャ動くぐらい元気でした!今も他の赤ちゃんよりも手足バタバタ動きまくってます♡
全然心配することじゃないと思います!逆に、ラッキーですよww

クリームパン

明日で、11週ですが、全くツワリないですよ!
私もなくて不安ですが、辛い思いをしなくてすんでるんだと思うようにしてます!
こんなちっちゃい時から親思いな子です♡

その分食べ過ぎないように、太りすぎないように気をつけてます!

❁ayuzuta❁

1人目悪阻が全くなく
12wまで気づきませんでした。
生理不順もあったので。

訳あって帝王切開になりましたが
元気な女の子出産しましたよ!
今では小3です。

最近暑いので
熱中症などに気を付けて
お身体大事にされてくださいね(*'͜')⋆*

♡さぉぴず♡

私は一人目全くつわりありませんでしたが無事に出産しています!心配しないことが一番です!

ききすけ

一度流産してると不安な気持ちわかります
私も同じ気持ちで過ごしてましたから
10週目、12週目、16週目そして次は胎動感じて、ちょっとづつ不安消えていきますょ🎶

悪阻ないのも不安になりますが、後々は楽で良かったなって思うようになりますよ
なので、美味しい物を食べたり、好きなことをして、普通にできる今を楽しんで下さいね

S.K♥︎

質問の答えになってなくてごめんなさい(・・;)

私も7週頃まで悪阻なかったです。
私も流産経験してます。
上の子の時に悪阻が早くからあったのですごく不安でしたが8週半ばあたりから悪阻が始まり今は9週ですがゲーゲー吐いてて辛いです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
8週9週あたりで悪阻無ければもしかしたら悪阻の無い方なのかもしれませんがもしかしたら8週あたりから来るかもです✨

ハイビスカス

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
本当に個人差あるんですね〜
あまり考えすぎないようにします‼︎ありがとうございます⭐︎

ハイビスカス

色んな方がいるんだなと改めて実感させられました(^^)

ハイビスカス

確かに、わたしも夜中にトイレはいきます。笑
安定期まで待ち遠しいですがベビちゃん信じて頑張ります(^^)
お互い元気な赤ちゃんに会えますように(^^)

ハイビスカス

本当に全くない人ているんですね‼︎
優しいお言葉ありがとうございます(^^)

ハイビスカス

遺伝とかも関係あるんですかね〜
逆にラッキーと思うようにします今のところはですがww
ありがとうございました(^^)

ハイビスカス

そうですね(^^)お互いに頑張りましょ(^^)

ハイビスカス

一人目、2人目とかでも全然違うのですね!!
優しいお言葉ありがとうございます(^^)

ハイビスカス

本当人それぞれですね〜こればかりわ(^^)
心配しすぎないようにします!
ありがとうございます(^^)

ハイビスカス

ですよね〜。流産経験していると不安な気持ちが続きますよね〜
胎動感じることが待ち遠しいですね〜。お互い元気な赤ちゃんに会えますように(^^)ありがとうございます(^^)

ハイビスカス

いえいえ。確かに、今なくてもいきなり始まる人もいるみたいですね〜。流産経験していると色々考えてしまいますよね。
お互いに元気な赤ちゃんに会えますように(^^)ありがとうございます(^^)

モコ♡

私も初期から全くつわりありません(*´ω`*)
胸の張りと眠さくらいでしたが今の所、順調に育ってくれてますよ!不安な気持ちわかります…
私も4年前に一度流産し3年越しに授かったので…
産まれてくるまでは不安が尽きないですよね(´ε`;)
けど赤ちゃんを信じて頑張りましょう♡

ハイビスカス

そうですね〜。不安がつきないですね。食べ物の好み変わるとか匂いに敏感とかきくけど全く今のところはなくて……
モコさんと同じ胸の張りくらいで……w

モコ♡

私も食べ物の好みすら変わってないです(笑)
ただ今まで飲めなかったトマトジュースが飲めるようになりました٩(ˊᗜˋ*)それくらいですかね。。

最近は胸の張りもあったり無かったりで…検診まで後1週間。。
一か月に一回とか長いですよね(´ε`;)お腹が少しずつ出てきたけど、色々不安は、あります。。
お互い元気に育ってくれてるよう願いましょ♡
考えすぎもよくないと聞くので、あまり考えず頑張りましょうね(*´ω`*)

ハイビスカス

ありがとうございます(^^)
少し安心しました*\(^o^)/*
確かに長いです……
お互いボチボチいきましょうね*\(^o^)/*