※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

マイホームについて。現在旦那一馬力、年収600万私専業主婦、今後パート…

マイホームについて。

現在旦那一馬力、年収600万
私専業主婦、今後パートに出る予定
子供4歳、一人っ子の予定
貯金1600万

3000万の戸建購入は無謀でしょうか。

コメント

mamachan❤︎

年齢によると思います🥲

• りん

りん

旦那38歳、私36歳です🙂

• 4月22日
さく

全然無謀じゃないと思いますよ〜

同じ感じで、主人の年収650万、私も3月まで専業主婦してました❣️
4月〜パートを始めました☺️
子ども2人です!

ローン3700万借りて返済中です✨

ままり

38歳で年収600万のみの収入だとしたらちょっと無謀な気がしちゃいます、、、。
今後りんさんもしっかり働く予定なら大丈夫かなとも思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

お子さん1人で貯金もありますし
私は大丈夫かなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

私なら控除終わったら繰り上げ返済1000万入れてローンの額下げます😊
現金でそんなに置いておく意味もないかなと思いますし…
貯金が贈与などであればやや不安ですが、年収600万で1600万貯金できてるのはかなりやりくり上手なのかなとも思いますし、大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

同い年です!
きついかなぁと思います。
夫の年収ほぼ同じ、私も安定企業ではないものの同じだけ稼いでます。(今は育休中です)
3500万で家建てましたが清水の舞台から飛び降りるつもりで😵笑 買いました
夫の一馬力ならあと1000万下げました。というか元々は2500万が予算でしたが、当時住んでた家を売りに出したら思ったよりかなり高く売れたので今の家にしました🤔

はじめてのママリ🔰

貯金額もすごいでくし、余裕ですね👍!!

てんまま

一人っ子で、奥様も戸建て購入と同時に働くなら全く無謀だとは思わないです(^^)

ただ、ご主人の年齢がちょっと気になるかなぁと…30年ローンで月9-10万円の返済、各種税金、光熱費が高くなる…など不安要素はちょっとあるかなと思いました(^^)

はじめてのママリ🔰

一人っ子ならいけるのでは✨

🍠

今後パートするなら全然行けるかと😁

りん

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信すみません🙇‍♀️

夫婦共にかなり腰が重く、心配症な為、大きな買い物に対して不安を抱いており…
かといって今の狭いアパートにずっといる未来も考えられず。
少しでもポジティブな意見が聞きたいと思い、質問しましたが思ったよりも大丈夫という意見が聞けて背中を押されました😄
私もパートを探して夫婦共に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました😊