※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

愚痴兼相談です。20時頃私が1人で家を出て車に逃げ込みました。理由は、…

愚痴兼相談です。

20時頃私が1人で家を出て車に逃げ込みました。

理由は、先週土曜日から発熱し突発性発疹で連日機嫌の悪い息子をずっと診ていることに疲れてしまったこと・旦那が不機嫌でよく分からない行動ばかり取られたこと・祖母から電話で理不尽に思える怒られ方をしたこと の3つです。

普段は夜1人で外に出たりなんて絶対にしません。
息子と別行動をしたのも数える程度で、15分以上離れたことはありません。

普段なら、旦那の機嫌が悪いのも我慢できるし、息子が風邪で機嫌が悪くて一日中ぐずって抱っこでもキツイなと思うけど耐えられます。ですが今日は色々重なって折れてしまいました。

車内でボケーとしているとすぐに旦那と不機嫌な息子が来て
「勝手に出て行くなんておかしすぎる」「なにが嫌なの。」と怒られました。
(旦那はキレるとすぐ1人でどこかへ行きます)

そこで「もう色々疲れすぎた。息子のことも旦那のことも祖母のことも家のことも。」と言うと

旦那は息子を私に預けて、
「おっぱいあげて。そしたら寝るでしょ。」
と。息子はどう見ても寝る気ないのに。

そこで少し話すと
「息子に関して大変なのはわかるけど、そこは自分でストレス発散しながら過ごすしかないじゃん💢」
と。。分かってますそんなこと。普段はキツくても可愛い息子のためと思って全部耐えてる。旦那は15分だって自分で息子見てられない。明日も息子置いて飲み会。今日辛くなることが重なってそうなっただけなのに。

私は母だから、一瞬たりとも、少しでも、逃げてはならなかったのでしょうか。辛くても眠れなくても逃げた私が悪いのでしょうか。

祖母に怒られた件は、現在家を建てる予定で、
それを、建てるんじゃなくて建売に変えろ💢
契約済みだとしてもなんとかして解約しろ💢
お前が勝手に家の話を進めて旦那が可哀想💢
旦那に贅沢させないなんて可哀想💢
等々、は?という内容ばかりでした。
勿論私1人で家を建てるなんて決めているわけがないです。ですが旦那は祖父母の前で煮え切らない態度しか取らず 家建てたいの?と聞かれても ウーン…と言います。でも家に帰ると俺とさ。のことなんだから気にしないで建てようとか、俺が建てるって決めた。とかって言うので、祖父母からしたら旦那は建てたくないのに私が1人で全て決めてやってる。と怒られるのです。ここは何度祖父母に説明しても分かってもらえませんでした。

疲れました。

私悪いですか?

至らない嫁なのは分かってます。

旦那の希望で専業主婦になり、家計も苦しくて、でも家族がいちばんの幸せなので頑張ってきたつもりです。
節約しながらも旦那の欲しいと言ったものは極力買ったり、平均年収以下の給与ですがお小遣い3.5万以上あります。私は0でお菓子1つを月に1度買うか買わないかのレベルです。
でも家族の幸せのためだからと耐えられました。

何がいけなかったんですか?

私は息子と部屋に戻りましたが、なぜか旦那は今も車の中です。
一緒に居たくないと思わせるほど悪いことしたんでしょうか。

もう分かりません。本当に疲れました。

読みづらい文章で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね...😭
さ。さんはよく頑張ってます...なんでわかってくれないんですかね。
男の人って言わないとわからない人が大体ですが、言ってもわかってくれない人は相当優しくないと思います...悪く言ってすみません...😞💦
身内でそういう人を見てきたもので...
ただただ至らない慰めの言葉しか出てきませんが、さ。さんは悪くないです😭頑張りすぎてます!

旦那が悪いあなたは悪くない!
男は自分勝手な生き物ですからね…
子供さん15分も見れない?
飲み会だ??
その時点でおかしい話です

離婚しましたが元旦那でさえあんなクズみたいな人でさえ15分以上は見れてましたし☹