※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん、GCU退院後に60mlのミルクを与えたが、2時間で泣き始めた。生後2〜3週間は100mlが適切と不安。生後18日で60mlは少ないでしょうか?

生後18日の赤ちゃんなのですが、今日の昼にGCUを退院しました。
GCUの方にはミルクの量60mlあげてたら大丈夫と言われたのですが自宅に戻ってきて60mlをあげたあと2時間も経ってないうちに泣き始めました。
ネットを見ていても生後2週間〜3週間は100mlあげると書いてあり60mlで足りているのか不安です。
生後18日で60mlは少ないでしょうか?

コメント

カリメロ

GCUに入った理由とかにもよりますが、まだ上手く消化出来なかったり胃の大きさが全然無いので退院したからといっていっきにあげる量増やすと吐いてしまったりするので60mlでいいと思います!
次の検診のときに説明して最高どのくらいミルクあげていいか聞いておくといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も今日GCU退院しました。
1日10ccづつ増やしてくださいと言われましたが、身体の大きさをみると無理だろうと言われました。
泣いて寝なければ10ccあげてくださいと言われました。