※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が夜尿トレーニングに課題があります。オムツ外れた場合、夜も大丈夫でしょうか?夜だけオムツの子は珍しいでしょうか。

3歳半の子供がいて、まだオムツ外れてません🫠

夜12時間ぶっ通しで寝るんですが、普通のオムツだと夜中に私がオムツ替えしとかないと朝起きる前に布団まで濡れてしまいます😞

これってオムツ外れた場合、夜も膀胱に溜めとけるようになるんでしょうか🤔?
日中はパンツでバッチリでも夜だけオムツの子はまだまだいるんでしょうか😳

コメント

lmm

日中と夜のおしっこは別物ですね!
膀胱の成長にも個人差があったり
ホルモンの影響もあるらしいです。

うちの娘も3歳のときに日中はオムツ外れましたが、夜間はまだ週に一、二回はおしっこしてしまうのでオムツです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜パンパンだったのに(漏れるほどではないですが)、ある日突然オムツにしなくなりそのまま卒業しました!
日中バッチリで夜は1年くらいオムツでした。
睡眠と朝イチのおしっこまで13時間くらいあくときもあります!

🐤

夜のオツム外れは5歳か6歳くらいまで心配することないそうですよ。
うちの上の子も夜はまだ完全には外しきってないです。

最近ようやく寝てる時に尿意を感じたら起きてトイレに行けるようになってきたところです。

はじめてのママリ

うちの子は5歳まで夜オムツでしたよ😊
夜用のオムツしてました。
少しずつおねしょの回数が減ってきて、オムツ外しました。
それからはほぼ朝までトイレ行きません。たまに起きてトイレ行きますが。
膀胱が発達して寝ている間おしっこを溜めとけるようになる→おねしょ卒業です!

あや

小学生でも夜だけは不安でオムツってこもいますし、おねしょ予防で夜中に一度起こしてトイレに連れていく必要がある子もいます😊

うちの子もオムツとれてません(笑)
今あるオムツがなくなったらパンツ頑張るって言ってるので、新しいのは買わずに様子見ます。でも同じく夜間12時間ぶっ通しで寝るので、朝起きたらほぼ毎日オムツパンパンで...😅
娘と相談して、夜だけはオヤスミマン使うことにしました。様子見て、トイトレズボン?もチャレンジしてみます!

はじめてのママリ🔰

うちも夜はオムツです!夜用でもよく漏れます泣
夜中にオシッコの量を確認して、朝まで持たなさそうだと思ったら、おむつ替えしてます!

はじめてのママリ🔰

みなさん参考になりました!
ありがとうございます🥺✨