※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちぃ
子育て・グッズ

5歳の娘が、ママの死後に再び赤ちゃんになると言い、母を慰めるエピソードに感動。

聞いてください。

5歳の娘がいます。
下の子供が生まれたばかりでお姉さんとして頑張ってくれてます。

下の子が寝たらママと娘の女子会です。
夜の窓際で二人で星空を見たり、布団にくるまって1日の出来事の報告会したりしてます。

そんなある時
『ママはいつかお空に行くの?』って聞かれました。
ママは先にいつかお空に行くよ!
娘は寂しいから行かないでって泣きました。

でも続きがあって
娘『◯◯もお空に行ったらまた赤ちゃんになる』
私『どこのお母さんとこに行くの?』と聞いたら
私のお腹を『ボンボン』って触りました。
そして『またママの赤ちゃんになるよ』って
言ってくれました。
号泣してしまいました。
そしたら『泣かないのよしよし( *´・ω)/(;д; )』
としてくれました。
どちらが大人なのか…と思いつつ。
母が無くなった3年前もまだ2歳ながら
『◯◯がいるからね、泣かないの』って抱き締めてくれました。

自分が死ぬとき、これを思い出して空に行けたらなと思いました。

長々とありがとうございました😭
ただの自己満足な投稿ですが自慢の娘です。


コメント

こあら

涙出ました😭素敵な娘さんですね。

みん

娘さんいい子ですね😢🩷✨✨
本当子供が可愛くて、大きくならないでーって思ってしまいますよね。。

m🍏

息子ですが同じく5歳です🥹
その文章読んだだけでうるっときました🥹

つい先日お風呂でそういう話になり、怒らんお母さんもおるよと言うと、怒られてもいいから私がいいと言われ泣きました。(笑)

ほんと5歳ってしっかりしてますよね😭
ああこの前までハイハイしてたし抱っこ抱っこ言ってたのに、もうこんなこと考えるほど大きくなったんだなと思うとまた涙。(笑)

sまま

うるっときました!
とても素敵な娘さんです💕💕