※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日保育園から帰ってきて穴が袖口に大きな穴が開いていました。本人に…

今日保育園から帰ってきて穴が袖口に大きな穴が開いていました。
本人に聞いたところによると自分で糸を解いて口の中に入れて飲み込んだらしいです。
先生からは一切報告がなかったので、念の為保育園にも確認の電話入れましたが、
特に保育園では問題がなく過ごしたとか。
それにしてもこの穴を気づかないというのはどうかと思ってしまいます。
ここまで大きなあけるなら長い時間いじっていただろうし…
保育園の管理体制を疑ってしまいます。
前にもいじいじして洋服に穴を開けた経歴があり、粘土を鼻に突っ込んでお風呂の時に出てきた経緯もある息子です。
粘土も保育園で起きた出来事なので保育園を疑ってしまいます…
皆さんはどう思われますか?

コメント

下のお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子です💦

• 4月21日

退会ユーザー

上のお子さんなら自分で言えるようになった方が…と思っちゃいます😓
    そもそも服に穴を開けたらダメですし、その糸を口に入れて飲み込むのも危険です💦
    鼻に粘土を入れたりするのもダメなことだって分かる年齢かな?と💦💦
    小さい年齢のクラスで複数先生がいる中なら気付いてほしいですが…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、先生も人数少ないからそこまでは目を見張れませんよね💦
    うーん…本人にも危ない事、お洋服をきれなくなっちゃうよと声掛けはしてみましたが、、
    いかんせん家でも暇を持て余してかじってしまうところはあるので、癖のようなものかもしれません💦
    ただ、穴が開いているのは以前も見ているので少しでも見ていてくれたらという思いもあって投稿しています。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 4月22日
m

上のお子さんならそこまでひとりひとりを注意深く見る年齢ではないので先生も服までは見ないかな…と🥲

本人は服に穴を開けることや、糸を口に入れて飲むとかはだめだと思ってない感じですか?

粘土を鼻に入れるというのは特に🥶
鼻に入れたら危ないとかはもう理解できる歳だと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    声掛けはしてますが、家でもかじっているところを目撃しているので正直駄目なこと理解してるけど癖でやってしまっているのかもしれません。
    元々指しゃぶりをしていたので、
    名残で口さみしくてやっている可能性もあります。
    2年ぐらい前にやめてはいますが。

• 4月22日