※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食のスケジュールについて相談です。ミルクの時間間隔を4時間に変更したいが、脱水を心配しています。麦茶の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月で離乳食1回です。
ミルクの回数、時間について質問です。

現在のスケジュールは
7時ミルク200ml
9時半離乳食
10時ミルク130ml
13時ミルク200ml
16時ミルク200ml
19時ミルク200ml
夜間は起きない為なしです。
3時間間隔の5回です。

離乳食をよく食べるようになりミルクを200ml使っても飲み干すことが減りました。
就寝時間が19時半〜20時の為3時間置きにミルクを飲んでいますが4時間間隔の4回に変更していきたいのですが
これから暑い季節の為、脱水にならないか心配です。
麦茶を最近デビューしましたがいつのタイミングで飲ませたら良いか悩んでいます。

何かアドバイスありましたら教えていただきたいです。

コメント

な

麦茶はご飯の時に一緒にみたいな感じからスタートで大丈夫だと思いますよ!後はおやつのタイミングとかですかね!🥰

• 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

コメントありがとうございます🙏🏻 ˎˊ˗
    そのくらいで良いのですね❕麦茶は一回当たりどのくらいの量あげてますか❔

• 4月21日
  • な

今は50から100くらいです!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、うちも離乳食のついでにあげてます☺️
個人的には飲む量少ないなら、ミルクの回数は今のままでもいい気がします!脱水が心配なら尚更そう感じました😚

• 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

やはり回数が多い方がいいんですかね😓ありがとうございます。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
    回数減らしても飲む量が減ったり、機嫌悪くなったり、排泄が減ったり、体重が増えなくなったり...そういうことが無いなら、回数4回でも大丈夫だと思いますよ😎✨

脱水を心配されてたので、その点考えると哺乳量減らないようにミルク回数はそのままでいいのかなーと思ったまでです!気持ちを否定するつもりは無いので、参考程度に聞いてください☺️♡

うちの子も2回食大好きで哺乳量減ってしまって...保健師さんに相談したら、2回食だし身長も体重も大きい方でよく伸びてるので大丈夫だと言われました!気になるなら離乳食にミルク混ぜればいいよーって言われました!参考になればー!

• 4月22日