※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
ココロ・悩み

保育園からの風邪で悩んでいます。実家を出るべきか迷っています。

保育園の洗練😭実家から出た方がいいでしょうか?!

シングル出戻り5ヶ月目になろうとしてます。
最近始まった子どもの保育園からもらってくる風邪がすごくて、実家の母、父、姉、私、子どもはもちろん、常に誰かがゴホゴホ咳をしたりくしゃみ発熱してます😱
(そんなもんですよね、、🤣

皆んな仕方ない事だと理解はしてくれているようですが、やはり体調悪くなると仕事も休まないといけなくなったり、負担かけてしまってるなと💦申し訳なくなってきて、、、。

せめてあと半年くらいは貯金頑張って実家出ようと思ってましたが、保育園の洗練ここまですごいと思ってませんでした😱

実家シングルの方、保育園始まった時、こんな感じでしたか?!😨
マスクとかしても全く防げないのでどうしようもなく、移るのも時間の問題ですし、隔離とかしてもあまり意味がなさそうで😭

元々実家はあんまり好きでないので出たいとは思ってましたがいいタイミングなんでしょうか、それとも我慢すべきですかね?!

コメント

な

保育園の洗練ほんとすごいですよね!笑笑
2週間前の咳から始まり今は胃腸炎になって全然大変です😂
お子さんも大きくなるにつれて丈夫になると思うのでそのタイミングが1番いいのかなとは思います

  • miiko

    miiko

    ありがとうございます😭
    本当に心折れちゃって🤦‍♀️
    なさんのところも大変ですね、胃腸炎最近よく聞きます、怖いなーと思いつつもいつかうちもなるんだろうと😭😱

    今は辛抱するときなんですかね、、😱子どものもらってきた菌でみんなが苦しそうにしてるのがなんだか申し訳なくて💧
    気持ちをうまく切り替えられず

    • 4月21日