※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃな女・男の子のママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で予定日超過の経験がある方、また2人目で予定日超過の方の体験を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
今3人目に妊娠中なのですが、上2人とも予定日超過で3000gなかったです(1人目11日超過、2人目10日超過)。3人目もきっと予定日超過で生まれてくるだろうなぁって思ってるのですが、3人・4人お子さん産んでらっしゃる方でみんな予定日超過だった方っているのかなぁと思い質問してみました。
3人目じゃなくても、2人予定日超過だった方でも教えて下さい♪

コメント

ash

全員予定日間近でも下がってこなくて内診グリグリで陣痛起こして予定日超えでした(;´д`)
五番目だけ2週間早く産みましたがそれでも体重はまさかの二番目で、3585g…。予定日まで入ってたらなんキロになってたのか…(笑)

  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    5人も産んでるなんて尊敬です(^^)
    陣痛が来てから出産まで早くなっていったりしましたか?

    • 1月24日
ゆゅ(*^^*)

まだ、回答大丈夫ですか?
私は、3人子供がいますが、皆1週間の予定日超過でした。生まれそうな気配なく結局、計画分娩で誘発&バルーンで出産しました。
お医者さんいわく体質みたいです。

  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    ぜん②大丈夫です♪ありがとうございます。

    私の場合もいくら歩いたり・スクワットしたりしても生まれそうな気配なく誘発でした。

    やっぱり体質なんですね(^^)

    きっと今回も予定日超過だなぁって勝手に思ってるので、予定日過ぎても気にしないんですけどね(^-^)笑

    • 1月26日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    同じですね~。
    3人目の時も、もしかすると自然陣痛がくるかもしれないと無駄にドキドキしてました。
    ま、結果来なくてバルーンでしたが、経産婦なだけにバルーン入れてから生まれるまでの時間がどんどん短くなるので、びっくりですが……💦

    • 1月26日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    誘発して、2人とも3時間ちょっとで生まれたので、助産師さん達にびっくりされました(^^)笑

    自然陣痛より誘発の方が痛いと聞くので自然陣痛を味わってみたいのもありますが、きっと誘発だろうなって思います♪笑

    • 1月26日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    3時間は凄いですねΣ(゜Д゜)じゃ、今回も早いかな?
    確かに、自然陣痛味わってみたいですが、気がつかなかったらどうしょう?って不安はあります(笑)本格的な陣痛になるまで家で待機しちゃってそうで…💦

    • 1月27日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    2人目の時に1人目も陣痛きてから早かったから、きっと早いよって言われてて早かったので3人目も早ければいいのですが(゜ロ゜;ノ)ノ

    確かに待機しちゃいそうですね(^^)

    • 1月27日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    旦那さんは立ち会いですか?
    私は、旦那を呼ぶタイミングが分からなくて、1日のうちに何回も言ったり来たりさせちゃいました。

    • 1月27日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    立ち会いです。病院から旦那の会社が近いので、痛くなってきたらラインして来てもらうって感じです♪

    • 1月27日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    それは安心ですね。うちは、片道1時間半かかるので。
    可愛い赤ちゃんが生まれますよーに(o^-^o)
    長々とお話しちゃって、すいませんでした。
    有り難うございます。

    • 1月27日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    片道1時間半は大変ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    ありがとうございます(^^)
    いえ②ありがとうございました(*^^*)

    • 1月27日