※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

今は名古屋市に住んでいますが里帰り出産で豊橋に帰る予定ですが母子手帳の切り離しの紙は使えますか?

今は名古屋市に住んでいますが里帰り出産で豊橋に帰る予定ですが母子手帳の切り離しの紙は使えますか?

コメント

うさまま🧸❤︎.*

病院によって使用できるところとできないところがあると思うので
里帰り先の病院に聞いてみるといいかと思います( ¨̮ )

• r

r

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

名古屋市じゃないんですけど、東海市の公費の補助券で大府市の産院通ってますけど使えてますよ🙆‍♀️
1人目は清須市の公費の補助券で大府市の産院で使えたので、県内なら大体使えるんじゃないですかね🤔?

でも産む予定の産院に問い合わせるか市役所に聞くのが確実と思います🥺

• r

r

一応豊橋大丈夫って言われた気がしたんですけどなんか中の紙には名古屋市以外は違うやり方と書いてあって😮‍💨

• 4月21日
♡

病院によって違うと思うので里帰り先の病院に聞いた方が確実かと!!
私も名古屋ではないですがみよし市の公費の補助券で一宮の病院で使えたので同じ県内なら使えるのではないでしょうか?

産婦人科で働いてます😌
名古屋の公費券、豊橋でも使えます。産後も大丈夫です🙆🏻‍♀️