※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

プレ幼稚園通われた方への質問です。保育園幼稚園で感染症にかかった経験がある方いますか?週2回、午前だけ通い始めて不安です。

プレ幼稚園通われてた方、やはり保育園幼稚園の洗礼受けましたか?インフルやコロナにもかかりましたか?
週2回、午前だけで通い始めたのですが洗礼受けるのか、ドキドキしています。

コメント

ゴルゴンゾーラ

プレの時は月に一回は病院行ってました💦
インフルとコロナはかかったことありません!

• ねむねむ

ねむねむ

やはりRSやアデノなとにもなりましたか?
    インフルコロナなってないの凄いですね😶💓

• 4月21日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

週5で9:30〜14:00でしたが、アデノもRSもなりませんでした😂
    クラスの人数が少なく、しかも年少以上は園舎が別なのもあり、蔓延しなかったのかもしれません🤔
    インフルは念のため毎年ワクチン接種してます☺️

• 4月21日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね、すごい!!
    うちもクラス自体は10人なのですが、他学年との交流があるので不安です🥲
    なんとか耐えてもらいます😭

• 4月21日
まま

プレは週一午前中だけでしたが、熱出す頻度は上がりました💦
インフルやコロナ、胃腸炎にはならなくて普通の風邪ばかりでした。

幼稚園の年少になってからは、恐ろしいほど感染症かかりました😭

みそママ

働いてたのでプレ幼稚園+預かり保育で週4の9時〜15時で去年1年通いました!

風邪は…ひきましたね😭生まれた瞬間からコロナ禍になってしまったので、幼稚園でウイルスと触れ合うチャンス!!と逆に風邪もらって早く強くなれ!!と思ってました😸
ただ毎回悪化はせず治りも早かったです✨

インフル、コロナ両方なりましたがそこまで重症では無かったです😳こども園で300人近く在園するとこなので、コロナとインフルは流行ったときはみんなかかってました😩💧

はじめてのマリリン

プレというか年々少に去年通ってました。
風邪は毎月ひいてました。今もひいてて今月2回目です😓
コロナやインフル、他の感染症にはかかった事ないです。