※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせで育児中。母乳の出が悪いか不安。完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

先輩ママに質問です!!

私は現在、日中母乳、夜間のみ完全ミルク(お風呂上がりのミルクから朝の10時まで)にしています←ミルクの方がよく寝てくれるし、母乳をあげるより楽だから
その場合やはり母乳の出は悪いでしょうか??
日中母乳あげていても基本ぐずっていて、出が悪いのかな、、、と今日桶谷式に行ってきたのですが、思ってた返答をいただけず、私には合わなかったです😭

もう完全ミルクに振り切った方がいいのでしょうか、、、
母乳をあげたい気持ちもあります😭

コメント

deleted user

1回どれくらい出てるか測ったりしてますか?
足りてるかはそれ次第ですけど、
やっぱり夜間の頻回授乳が大切ではありますね、、、
もちろん足りてたってぐずる時はぐずりますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家にベビースケールなどなく
    測れないです😭💦なにか測れる方法などありますか??😭
    そうですよね、、
    ただ今睡眠不足すぎてミルクに頼り切ってました💦💦

    母乳だと外出しても日中のミルクの用意など要らないしなあ、、などメリットデメリットあると思うのでどちらかを取って振り切った方が赤ちゃんのためにもなりそうですよね、、、

    • 4月21日
haa♥

日中は母乳だけって事ですよね?🤔
混合で行くのはダメなんですか?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合も視野にいれています!!🥺🥺混合と決め切った方が楽ですよね😭

    • 4月21日
  • haa♥

    haa♥

    生後1ヶ月ならまだ母乳量増えるかもですし
    日中もグズってはるなら
    母乳あげてからミルク足しても良いかなと思います🥺

    上の方も仰ってますが
    夜中に授乳した方が増えるとか聞くので
    寝る前はミルクだけにして
    夜中は頑張って母乳で、、
    でも良いかもですね😭

    母乳量増えなくても大丈夫👍👍
    って感じなら
    夜中ミルクでも良いと思います😌

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここからでも増えるんですね!🥺
    里帰りの時から夜中はミルクにしていて、、
    母乳だけで過ごした日がないので、母乳のみで何時間寝てくれるのかわからなくて怖くて中々踏み切れずにいます😭💦

    • 4月21日
  • haa♥

    haa♥

    夜中ミルクだけで
    どれだけ寝はるんですか??

    私も1ヶ月ぐらいまでは
    夜中ミルクだけにしてましたが
    3時間以内で起きてました😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中ミルクだけで3〜4時間ってかんじです💦💦💦

    今日からとりあえず頑張って、
    母乳➕ミルク80にしてみようと思います🥺‼️

    • 4月21日
  • haa♥

    haa♥

    ミルクは腹持ちいいと聞いてましたが
    うちの子はあんまり変わらなかったです😂

    良いと思います☺️
    赤ちゃんも満足して
    ママも納得するやり方を試行錯誤していきましょう☺️
    3.4ヶ月ぐらいになったら
    夜もまとまって寝てくれるようになってきますし
    もう少し頑張りましょう😢

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まとまって寝れる日を夢見て頑張ります😭✨

    • 4月21日
な

夜間授乳なしでおっぱい張らないんですか??

夜間授乳しないと出は悪くなると思います😢
ショッピングモールの授乳室にたまにスケール置いてありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんを見ていると3時間おきに張ったりとかそうゆうのあまりなくて、、💦💦
    出ないおっぱいじゃないみたいなんですが、吸わせ方も悪いと言われました💦💦

    そうなんですね!?探してみます🥺🥺

    • 4月21日