※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり、不安と寂しさを感じています。旦那は忙しく、自分も体調がすぐれないため、気持ちが沈んでいます。明日の受診が不安で誰かと話したい気持ちです。

現在6wで出血あり仕事も休んでいます。
前回流産もしておりかなり神経質になってます。

旦那は24時間勤務で最近忙しく1日おきに仕事でほとんど家に1人ほとんどベッドに横になり過ごしていてやる事もないし、掃除とかやりたい事あるけど出血が気になりほとんど動かないでいます。
時々吐き気にも襲われ、5日程で既に2キロ近く体重も落ちています。それなりに食べてるつもりですが、、、。

明日受診なのですが1週間不安で不安で家にいても寂しくて気持ちがかなり沈んでいます。
旦那は仕事で頑張ってて、休んでほとんど寝てる身で寂しいとか、寝てるの辛いとか言えないな〜と思いつつ
赤ちゃんの心拍確認できるかなって不安なったり情緒不安定です。

誰かとお話ししたい気持ちで投稿しました、、、。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

出血あったり痛みや吐き気などがあると心も体も本当に辛いですよね🥲
わたしは6wくらいからツワリで休職してましたᵕ ᵕ

1日外で働いてくれている夫と比べて、ずうっと寝てて夜ご飯すら用意できず本当に自分が嫌になりました😭

ただ、何もせず寝てるだけのように見えますが体の中では赤ちゃんを育てる準備で大忙しのようです🥹
つわりが
出産するまで色んな不安(流産や死産、不調など)があり、神経質にもなりますよね꩜

わたしの1日の過ごし方はママリ開いて、アマプラみて、またママリ開いて〜というような感じでした;
誰かと話したり誰かの投稿を見るだけでも自分だけじゃないんだって思えることが出来て心が少し保てました🥹

よかったらお話しましょう🫶🏻
明日の病院で赤ちゃんの無事が確認できますように

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

8行目のつわりが、は消し忘れですすみません😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく嬉しいです😭💓
    ありがとうございます!
    念願の妊娠なのに心配ばかりで私出産まで心持つの?と今から不安です😥

私もママリ見ていつも元気もらってます!

• 4月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

わたしも毎日心配やらしんどいやらで、妊娠してから何度か大号泣してます(笑)

家にずうっといると気持ちが落ち込んじゃいますが、もし少しでも動けるときがあればベランダなどに出て日光浴?するのオススメです😂
    つわりが酷くて散歩も行けなかったときベランダに折りたたみ椅子?を置いてぼーっと座ってました!
    太陽浴びて外の空気吸うとだいぶ違いましたᵕ ᵕ

ママリに出会えてほんとによかった、とちょっと大げさですが感じてます(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと泣きたくなります。
    実家も車で15分ほどですぐ帰れるのですがそれすらも動く気にもなれず、、、
    明日の受診で外出るの楽しみです笑笑

私もママリに出会えて良かったと本当に思います!!
    皆さん優しくて泣けてきます、、、

• 4月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

それぐらい、と思うようなことすらやる気起きないですよね🥲
    久しぶりの外出楽しんでください🌷

怖いSNSが多い中、ほんとにいい方ばかりですよねここは🥲💓

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yuriさんのおかげで気が紛れました!
    本当にありがとうございます😊
    めちゃくちゃ緊張して気持ち悪いのも相まって夜全然眠れなかったですが病院行ってきます!
    心拍確認できるか不安で涙出そうです、、、

• 4月22日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

少しでも紛れてよかったです〜😊
    心拍確認できますようにᵕ ᵕ
    お気を付けて〜

• 4月22日
ママリ

つわりがあるうちは妊娠継続してるはずです!信じましょう✨
私は3回の稽留流産後に子供産んでます!あまりにも不安で不安で本当に心がもたないと思いましたが、エンジェルサウンドっていう心拍音聞ける機械を買って毎日毎日心拍音聞いて安心してました!!
早くても8.9w位からしか聞き取れないですが、その週数になったら絶対買った方がいいと思います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に心拍確認出来ました😭
    診察するまで手が震えてました、、、笑
    それは安心できますね!検討します!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

わぁ!よかったです🥹💕
    毎日毎日何かと不安になるんですよね…特に胎動感じ初めてからは、胎動感じない日にあれ?!どうした?!って不安で不安で…エンジェルなかったらきっと何度診察してもらいに行ってたことか。でも不安で受診して数回お金払うならいっそエンジェルあった方がコスパいいかもです😂毎日心拍音聞いて安心できますし(たまに心拍音探しきれずにそれはそれで不安になる事もあるんですが🤣)

• 4月23日